フルーツショッピング

2005年08月11日

週刊少年サンデー37・38合併号。


しかし、あれだ、「うえきの法則プラス」の今回の話は、オレらの世代は”どっかで見た事あるなぁ”と思うんじゃないかな?
だってウールバラバラは「キン肉マン」のミート君バラバラのもろパクり臭い。
1週オトしてこのネタってのはどうなん?

あと「見上げてごらん」は一つ葉になった連中は、一瞬にして負けたあの名も無き仲間orフジ丸を狙えばすぐ二つ葉にはなれると思うんですけど…

今週のトピ。
・上戸彩ポスター&グラビア掲載。
・特別ふろく!ガッシュ「スペシャルカード」&「攻略ブック」付き。

では、いつものもくじのヤツ。
続きを読む
posted by tusky at 00:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

週刊少年サンデー36号。

特に変わった事はなし。

今週のトピ。
・結界師お休み。
・ガッシュ、メカバルカン ペーパーフィギュアの付録付き。

そんな訳でもくじのヤツ。
続きを読む
posted by tusky at 23:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

週刊少年サンデー35号。

先週はすっかり忘れてた。

「うえきの法則プラス」が作者急病と言う名の〆切遅れにより休載。
もうネタに詰まったんかい!

今週のトピ。
・ワイルドライフお休み
・堀北真希グラビア掲載
・読み切り「カミロボ誕生物語」(あおやぎ孝夫)掲載

では、恒例のもくじのん。
続きを読む
posted by tusky at 01:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

BECK_23*MCS-1stアルバム*BEAMS-T

買った。

beck23_1.jpg

beck23_2.jpg

beck23_3.jpg

2冊(2色とも)買うたった。

トリアーエズ、これからも探す。

そしてノーマル版も買う。

posted by tusky at 20:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

週刊少年サンデー33号。

今週のトピ。
・「絶対可憐チルドレン」(椎名高志)開始。
・「MAR」お休み。

今週は特に無い。

では、いつものもくじより。
続きを読む
posted by tusky at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

週刊少年サンデー32号。

「クロスゲーム」第1部終了、そして暫しお休み。
で、再開後は数年の月日が流れてるというお約束の展開へ。

今週のトピ。
・「あいこら」(井上和郎)開始。
・「クロスゲーム」第1部終了。

では、いつものもくじより。
続きを読む
posted by tusky at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

週刊少年サンデー31号。

やっぱり「クロスゲーム」が”週刊少年サンデー30号。”で書いた通りの展開になったね。

サンデー系の作者毎の展開が読めるようになってきたな、購読暦14年だからか。

そんな訳で今後は光が野球に目覚める野球マンガになると推測。
で、毎年の誕生日にはちゃんと”例のプレゼント”を買うんだろな。

今週のトピ。
・「思春期刑事 ミノル小林」(水口尚樹)終了。
・「ネコなび」(杉本ペロ)連載開始。

あと、展開的にそろそろ「金色のガッシュ!!」が終わりそう。
↓の作者のコメントも意味深だしね。

もくじより。
続きを読む
posted by tusky at 02:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

週刊少年サンデー30号。

読んだけど、なんか「クロスゲーム」がいや〜な展開だな。

たとえるなら、「タッチ」の和也が事故にあう手前の回ってか、そんな感じ。
同じ作者なので展開も同じと推測。

・いでじゅう!終了。

もくじより。
続きを読む
posted by tusky at 03:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

マムガ。

買ってみた。

買ったのは、
「バーテンダー」の2巻と「神の雫」の2巻。

どっちもお酒関係のマムガです。

posted by tusky at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

BECK*22

最近ヘヴィーローテーション中。

通勤のお供に。

お昼休みに。

帰宅のお供に。

そして寝る前に。

既に15回は読んでるね。

一番来たセリフは、

”下にいったことがなければ
上にはいけない・・・・
右にいったことがなければ
左にはいけない・・・・
絶望したことがなければ
本当に大事なことはわからない”

by ジム・ウォルシュ

マヂ感動。



posted by tusky at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

今週のサンデー。

頼むから、「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」は辞めてくれ!!

コロコロって購読者の年齢層激低じゃん、そこのやつをサンデーに載せんな、っての。
こんなん載せるより、ページ数減らして定価(確か220円)で売ってくれた方がオレ的にはありがたい。

大体、最近サンデーって毎号特別定価じゃん!!
定価を忘れつつあります。

あ、そうそう、MAJORがようやくタイトル通りになるかと思ったけど、また横道に入りました。
これじゃあメジャー昇格は600話位か?
もうオレはお腹一杯。
それに一つの雑誌に野球マンガ二つは要らない。
あおい坂だけで十分だね、オレは。

【選んで今すぐ当たる♪】37型プラズマテレビ!ソニースゴ録!JTB旅行券30万円分!
iPod shuffle 3名様!PSP 3名様!豪華賞品をその場でGET!!スクラッチゲームに今すぐチャレンジ♪
posted by tusky at 01:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

月刊マガジン1月号

読みました。
つってもBECKとカペタだけだけどね。

BECK熱いね。
読み通りPVをウォルシュが撮る事に。
これでBECKもブレイクするのかな?
とにかく追い風。
でウォルシュはジャームッシュに似すぎ。
てか、横顔のトコがジャームッシュそっくりだった。
最近ジャームッシュ見たんで特にそう思ったよ。
posted by tusky at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

マンガのニュース。

Yahoo!ニュースより。

抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社

 「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画「国が燃える」(本宮ひろ志氏作)に登場した南京大虐殺の描写に対し、地方議員グループが「歴史を歪曲(わいきょく)している」と抗議したのを受け、発行元の集英社は13日、28日発売号から当分、この漫画を休載することを明らかにした。
 集英社は「描写の参考にした写真は『ねつ造された』との指摘もある。そういう資料を使ったのは不適切だった」としている。
 「国が燃える」は昭和初期の官僚の半生を描いたフィクションで、2002年11月から連載。9月16日発売号と22日発売号で、旧日本軍が南京で市民らを殺害する様子を描いた。
(共同通信) - 10月13日12時39分更新


やっぱ南京大虐殺ってマンガとか小説とかで触れ難い話題だな、と改めて思わされる。
まあ半世紀以上前の事だし、何が真実で何が捏造かってことも有耶無耶になってるし。
中国との絡みもあるしね。
ウヌウ、難しいのう。
posted by tusky at 02:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

明日はサンデーの日。

本家には書かない事もこっちには書くかな。

明日は週刊少年サンデーの発売日です。
オレはサンデーを高校1年の時から買い続けてます。
かれこれ12年目かな?
まぁ最近は結構読んでないのも増えてきたんだけどね。

・ハヤテのごとく!:45号より連載開始、読んだけど期待薄。
犬夜叉:全然見てない、多分ココ4年は全く見てないな。
金色のガッシュ!!メルメルメ〜!!かなり好き、ウマゴン萌え属性だす。
名探偵コナン:見たり見なかったり、最近はほぼ斜め読み。
MAJOR:漸くタイトルらしい展開になった。てかこのペースだと500話でMAJOR入りか?一応読んでる。
史上最強の弟子 ケンイチ:全く見てない、ストーリーも知らん。
ワイルドライフ:ほぼ毎週1番最初に読む、単行本も購入してる。
・俺様は?:見てるが、「ダイナマ伊藤」程ではない。
・MAR:無視。
いでじゅう!:じわじわくる面白さ。
クロザクロ:新連載から無視、夏目のマンガをオレのDNAが拒絶する。
結界師:激しくオモロイ。単行本もコンプリ。
焼きたて!!じゃぱん:単行本コンプリ、てかこのマンガに取材協力してる内村浩一氏が出た”マネーの虎”も見てた、ノーマネーでフィニッシュだったけどね。
うえきの法則:読んだ記憶なし。
東遊記:読んでる、一応期待してる。
KATSU!:読んでるが、単行本は買ってない。
こわしや我聞:欠かさず読んでるけど、単行本買い枠入りは保留中。
道士郎でござる:欠かさず読んでるが、じょじょに飽きてきた。
思春期刑事 ミノル小林:読んでない、てかつまらん。
からくりサーカス:見てない、どうも藤田和日郎の絵がオレにはダメ。
モンキーターン:完全に読んでる、単行本もコンプリ。しかし最近の展開はうんざり。
・DAN DOH!!〜ネクストジェネレーション〜:もういいやって感じ。
D-LIVE!!:最近読んだ記憶なし。スプリガンの方がええね。
posted by tusky at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

