フルーツショッピング

2005年09月10日

36歳のベルカンプ、今季限りでの引退を発表



36歳のベルカンプ、今季限りでの引退を発表

unfring_dutchman.jpg 36歳のデニス・ベルカンプは、シーズン終了後にスパイクを脱いで20年間のキャリアを終えることになった。今シーズンが終わったあと現役引退を計画していることを発表した。

 ベルカンプは1986年12月14日にアヤックスでデビューし、アーセナルでは11シーズンにわたってプレーしてきたが、その長いキャリアに終止符を打つことを決意した。

 オランダ代表にデビューしたのは1990年のイタリア戦。当時のチームメートにはフリット、ファンバステン、ライカールト、クーマンといった選手たちもいた。国際舞台では、94年と98年のワールドカップ、92年、96年、2000年の欧州選手権に出場。オランダ1部リーグのアヤックスに7年間在籍したあと、イタリアのインテルで2年間の短い経験を積んだ。

 アーセナルでのデビューは1995年8月20日、ハイバリーでのミドルスブラ戦。以降、彼はずっとハイバリーでプレーを続けてきた。プレミアリーグでの戦いは今季で11シーズン目。プロとしてのキャリア通算では、欧州のトップリーグで519試合に出場して195ゴールを記録している。



嗚呼、引退…

posted by tusky at 02:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

コンフェデ。

ヨーロッパちゃんぴょんのギリシャを相手にした2戦目。
大黒のゴールで1勝!
正直3連敗すると思ってた。

次はブラジル。
どう考えても負けでしょう。

明日仕事だし、眠いのでもう寝る。

posted by tusky at 02:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

日本vsバーレーン戦。

TV観戦中なんだけど、
なんかずーーーっと

蛇使いみたいな笛の音がするんですけど
東京コミックショウのショパン猪狩も応援行ってんのか?

「レッドスネーク、カモン!」

posted by tusky at 01:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

久々にアイリッシュ魂ネタ。


マンUのキーンが少年に暴力=裁判所に出廷
keane.jpg 【ロンドン28日】サッカー・イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのスター選手ロイ・キーン(33)が16歳の少年に暴力を振るった容疑で28日、マンチェスターの裁判所に出廷した。少年の訴えによれば、キーンは少年の首を抑えつけて殴りかかろうとしたが、パンチを浴びせる寸前にコブシを止めたという。キーンは容疑を否定した。(写真はマンチェスターの裁判所に到着したキーン=中央)

 事件は昨年、マンチェスターのキーンの自宅近くで起きた。当時、負傷して試合に出ていなかったキーンが犬を連れて散歩していたところへ少年が友人とバイクで通りかかり、キーンに対して警笛を鳴らした。少年の言い分によれば、キーンがステッキを振り回したので、少年は向きを変え、手で粗野なジェスチャーをした。その数週間後の9月に同じ少年たちがキーンの自宅近くの友達を訪れた際にキーンがツカツカと寄ってきて、少年に「あの時オレを『w・・・r』と呼んだな。なぜあんなことをした」と言って右手で顔を殴ろうとした。少年が後ろへ身をかわしたので辛うじて当たらなかった。

 キーンが立ち去りかけた時、少年が警察を呼んでやると言ったり、キーンを侮辱することを友人に言ったりした。これを聞いてキーンが戻ってきて少年の首を締め付け、殴りかかろうとしたという。この時、少年が首につけていた銀の鎖が切れた。

 キーンの裁判は2日間で終わる見込み。〔AFP=時事〕
この記事読むとキーン大して悪くないじゃん!!
むしろ少年の方が悪いと思うんですが。

それにしてもこの写真のキーン老けすぎ、誰かわからんし。
オレは「コントラクト・キラー」ん時のジャン=ピエール・レオかと思ったよ。
posted by tusky at 23:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

[ワールドカップアジア1次予選]日本vsオマーン

間もなく、放送開始です。
キックオフは一応日本時間で23:30かな。

今日の試合は勝つか引き分けで最終予選進出が決まります。

スタメン来ました。
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、18 小野伸二、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、10 中村俊輔
FW:11 鈴木隆行、20 高原直泰
高原、久保のお坊さんツートップは実現せず、残念っ!!

実況はチンタオです、あ〜あヤだな。
解説は風間さん。解説になってないでおなじみの松木は他局なんで今日は関係なし。

君が代が流れてます、あっブーイングが酷いです。
結局ずっとブーイング。
でオマーン国歌はヤンヤの喝采。
”オマーン国歌”って字面がヤヴァいよ、タモさん(©出川)
CMに入ったので一旦更新。

はい、CM明けました。
”この番組ではアレックスとお伝えします”
だ、そうです。

前半、キックオフ。

<試合に没頭>

[前半総括]
前半を見る限りかなり苦戦してるな。ボール支配は圧倒的にオマーンだし。
てかロングボールを放り込まれて、こぼれ球をミドルのパターンばっかじゃん。
ラインが下がり気味だし、頼むからもうちょっと攻めてくれよ…

後半、キックオフ。

<試合に没頭>

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
鈴木のゴール!!!
すんすけのナイスセンタリングをヘッドでどーーーーーん!!
1点先制でござる。

<試合に没頭>

誠、ナイスクリア!!

<試合に没頭>

通訳が退席かよ、_| ̄|○
これぢゃ、ジーコサソの言葉が…

<試合に没頭>

パンパン、ボーンと激しく音がします。
爆竹でもやってるのか?

<試合に没頭>

最小得点差ながら勝ちました。
これで最終予選進出。
てなわけでドイツワールドカップへいける確率は4.5/8。

ヂーコサソインタブー中です。
改めて次長課長・河本のモノマネの上手さを知る。
posted by tusky at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、決勝へ!!

デイリースポーツonlineより。

ナビスコ杯・F東京が決勝進出


FC東京
前半、F東京・ジャーン(3)が先制ゴールを決める。GK高木=味スタ

 Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ準決勝最終日(13日・味の素スタジアム=1試合)F東京が東京Vに4―3で延長Vゴール勝ちし、初の決勝進出を果たした。F東京は11月3日、東京・国立競技場での決勝で、2連覇を狙う浦和と対戦する。

 F東京は前半にルーカスの2得点などで3―0とリード。後半に攻め込まれ同点とされたが、延長開始直後、ルーカスがこの日3点目となるゴールを頭で決め、決着をつけた。


FC

FC
稿FC
posted by tusky at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

