フルーツショッピング

2006年06月06日

相方と行く美食探求の旅。[其の拾弐]

2度目のスタミナ苑。

3時に赤羽集合。

今回も3人。
(3人目は前とは別の人)

バスで鹿浜三丁目。
開店1時間前に行ったけど、前より行列は少な目。

並ぶ。
話す。
タバコ。

開店。
入店。

デジカメ、メカトラ。
よって今回も画像なし。
(ちなみに家に持って帰ったら正常起動…)

食いに走る。
相変わらず(゚Д゚)ウマー。
オレだけ白ゴハン大*2

終了。

バス。

電車で新宿。

ボーリング。
ホームコート閉店。
よってミラノへ。
上手いとは聞いてたが、ここまで上手いとは。
220とか出されたら勝てません。

3丁目へ。

何回か行った”いざって時に使える店”へ。
店員さんに女性が居た。(以前は全員男)
ギネス。
中々(ロック)。
陶眠 中々(ロック)。
豚角。
レーズンバター。

解散。

電車。
事故で遅れる。
徒歩。
posted by tusky at 00:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

相方と行く美食探求の旅。[其の拾壱]

金曜決行。

昼。
メール受信。
”飲みいかへんか?”
速攻、翌日の健康診断を回避して飲み参戦決定。

仕事を定時で逃げる。

渋谷へ移動。

で、『もつ一得』へ行って来た。
店は完全に『もつ福』系列。
モツ鍋の名前が同じだったし。
でも味はもつ福>>もつ一得。

で発注リスト。
・海の神(塩)二人前
・雑炊セット
・焼き全部*1本
・センマイ刺し
・レバカツ
・タコから揚げ
・生ビール*2
・梅酒
・ゴマプリン

近くの座敷にYO-KING似が居た。

二件目、Amusement。
・ギネス
・クリームチーズ
・キューバリバー

キャブス戦。
OT。
戦利品:二人分のメアドとテル番。
正直疲れた。

で、ちと話題になったチャリンコ映画のタイトルは『オーバーカミング』っす。
チームCSCメインのドキュメンタリーらしいよ。

来週は、雨天中止にて美食倶楽部開催予定。
posted by tusky at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

相方と行く美食探求の旅。[其の拾]

5/7に決行したのをいまさらうp。

新宿三丁目の『新宿ホルモン』に行って来た。
ジャンル:ホルモン。
てかオレらホルモン系行き過ぎだな。

発注メニューは記憶あやふやだが、
・茹でタン
・ホルモン6種盛り
・白センマイ刺し
・骨付きカルビ
・牛ハラミ
・壺付けホルモン(名称あやふや)
・ガツ刺し柚子胡椒(※追加しますた)
・白ゴハン*2
・生ビール*2
・ウーロン茶
・杏仁豆腐
(ユッケも発注したが与座似がミスって来ず)

他にもなんか頼んだ気がする。
日曜って事もあり仕入れがあれだったのか、レバーなしのモルモン10種盛り不可だった。
そんな訳でレバ刺しもレバテキも食えず。

だが、味は最高。
白ゴハンが進む進む。
加速装置が稼動します。
ホルモン好きにはかなりオススメ。
ただ、予約しないとテーブル席は難しい。
カウンターなら、開店と同時なら楽勝。

てな訳でここもローテ入り確定かな。
次はここの看板メニュー、レバテキを食いたい。
posted by tusky at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

相方と行く美食探求の旅。[其の九]

其の八は昨年末に決行したけど、未アップ。
そんな訳で其の九。

水刺間(SURAGAN/スラッカン)へ行って来たお。
場所は最近の定番恵比寿。
ジャンルは韓国料理。

発注メニュー
・和牛カルビと野菜のプルコギ
・キムチ盛り合わせ
・生センマイ刺身
・葱チヂミ
・今日の刺身(キンメダイ/〆サバ)
・マッコリ×2
・白ゴハン
・スイーツ

まず、センマイの刺身でやられて、プルコギでやられた。
激しくおすすめ。

味はイイし、店員さんのサービスがすげぇイイ。
マッコリが無くなったら注いでくれるし。

と、言うわけで確実にリピートでしょう。
店員さんの嶋(#55)に名刺貰っちゃったし。

ちなみに俺らがくったプルコギは但馬牛使用だそうだ。
なんだ、オレの地元の牛じゃん。
但馬牛なら味は不味いはずないお。

店はオサレな感じだし、デェトで使えるね、相手居ないですけどorz
posted by tusky at 03:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

相方と行く美食探求の旅。[其の七]

炭火焼肉トラジ有楽町店へ行ってきました。

まあ味はまずまずです。
が、オーダーミスが多すぎ。
てかオーダー聞いてて通してないやろ、あれは。
他のテーブルでも頼んでから中々来なくて「〜まだですか?」
って声が挙がってました。
ぶっちゃけ頼んでから来るまでが時間かかり過ぎて間延びします。
腹も膨れます。
まあ、店員の教育をやり直してくれって感じです。
味云々の問題じゃないです、初歩的な問題。
オレは2度と行きたくない。

そうそう、横のテーブルのカップルの女がすげーアニメ声だった。
ま、どうでもいいけど。
posted by tusky at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

相方と行く美食探求の旅。[其の六]

何気に需要が増えてきているこのコーナーを久々に。

取りあえず、四時に新宿紀伊国屋にて待ち合わせだったが、オレがちょっと遅れたので、S2Cに変更。
で、相方に髪型が恐ろしく変わってたのでヌルーしかけた。

合流して、部活動。
普段は4ゲーム、5ゲームはあたり前なんだが、予約があるらしく5時までって事で2G。
いや〜確実に巧くなってるよ。
調子悪いなりにスコア纏めれる様になったしね。

で、部活終了後、大江戸線であざぶじゅば〜ん(©HALCALI)へ。
タイヤキ屋さんは40分待ちなので回避。

で、メインイベント。
オレが推薦した「五臓六腑 炎*1)(EN)」へ。
しかし、開店前だったので、ちとブラブラ。

で、
もつしゃぶ*2
もつ焼き盛り合わせ*2
さくらベーコン
ゲタカル丼(通称カタパルドン)
を発注。

まずベーコン。

でもって焼き。
まずまず美味し。
てか赤福ってこんにゃくみたいな食感。

カタパルドンに胡瓜が入ってて相方がピンチに陥ってたがなんとかなった。

そしてメインイベントのもつしゃぶ。
結論としては、「有り」
です。
でもってタンとカルビは要らない。
ってのが二人の共通の意見。
しゃぶしゃぶは野菜が結構量があります。
なので、2人でオレらの発注した量はきついかもね。
gozoroppu.jpg

「五臓六腑 炎」HP

*)1炎は正確には火が三つ。
posted by tusky at 23:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ハンバーグ専門店ゴールドラッシュ 本店

先週の土曜日に相方と行って来た。

食したのは、ランチメニューのウエスト&イーストハンバーグ@¥870

感想としては”アリ”です。
でランチの時間内だったので870エソをかなり値段的に安く感じた。
でもライスは少なめ。
ドリンク付きだけど、これは食後にコーヒーが賢明な選択。
ソースをかける時の危険は各自で回避する様に。

そうそう、店出るときに出口近くの席の女子の人がハンバーグ4つ入ってる鉄板のを食ってた。
ウエスト&イーストが150gだから、あれは300gか?

ゴールドラッシュHP
posted by tusky at 23:36| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

5月8日の詳細。(相方と行く美食探求の旅。[其の四])

取りあえず13時半まで爆睡。
で待ち合わせが恵比寿に16時だったので、14時半頃家を出る。
で恵比寿にて相方と合流。

最初の目的は「キムカツ」
人が10人程並んでたが、10分程で入れる。
感想:美味いけどちと割高感があるし、絶賛する程ではない。
そして一番これが重要だけど、これはトンカツではない。
メンチカツに近い。でソースの味が微妙で辛子が置いてないのでキツい。
2度目はあるのか?

「キムカツ」を出て、大井競馬場へ移動。
初の野郎二人でトゥインクル。
5レースから初めて投資3000円の回収2690円でマイナ300
オレ的には5、6Rのエア祭りを外したのが結果的に敗因。
だが、パドックで最初に目を付けた馬から買う名付けて

”第一印象から決めてました”買い

はそこそこイケてる事が判明。
1番人気でトンだ奴はことごとくパドックで見抜いたしね。
やっぱパドックは重要です。

で、再び恵比寿へ移動。
続いては「京鼎樓(じんでぃんろう /JIN DIN ROU)」へ。
小籠包等を食す。
結果的には大絶賛程ではないが、そこそこ美味い。
そしてスイーツはやっぱ第一印象で決めてたマンゴープリンにすべきだったと後悔。

22時位に店を出て、スポーツパブ「THE FooTNiK(ふっとにっく)」へ。
ギネスSとジントニを飲み、フィッシュアンドチップスを食す。
この店が今日行った中では一番良かったな。
21日も行く事確定。
オレは例の丁を着て行く予定。

そんな訳で21日までは節約生活です。

posted by tusky at 00:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

相方と行く美食探求の旅。[其の参]

28日お仕事最終日に話は戻る。

残業中に電話が鳴ったので、出ると前の会社の人から。
どうやらT市で飲みって事で、急いで帰って合流。

で2次会までクリアしてから四ツ谷へ移動。

で相方と合流。
で遭難しながら、四ツ谷の「名門」へ。
感想;スーパーホルモンは確かに美味い。他のも美味いのだが、「スタミナ苑」程ではない。
そして、店員と常連の馴れ合いがオレ的には嫌杉。
でオレは腹八分目、相方は腹七分目位しか喰ってないのに、金額は一人9.5K。
「スタミナ苑」とは満足度が違いすぎるな。
多分、次はない。

タクって歌舞伎町のミラノボールで部活。
5ゲーム消化で終了。
解散。

2005年ボーリング総ゲーム数:45ゲーム(+5)、AVE.は100〜110位
今回のキーワード:ツール・ド・四ツ谷、四ツ谷のレベル高い、スタミナ苑>>名門

posted by tusky at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

相方と行く美食探求の旅。[其の弐]

”3月の目標と予定。”で書いた”焼肉はぜってー行く。”を達成しました。
しかも有名店。

話は土曜日に戻る。

相方との集合場所は、池袋駅東口の宝くじ売り場。
で、本当はメイド喫茶の予定だったんだが、池袋のヤツは風俗チックで軽くボッタ入ってるので回避。

そんな訳で間もなく惜しまれつつ閉店してしまう、「談話室 滝沢」へ。
ここは、飲み物何でも1000円と言う破格な値段なんだけど、それも談話をする為のショバ代込みだから。
そんな訳で1000円のコーヒーと1000円のトーストをセットで頼むと1100円で済む訳。
てか、閉店するからか、人大杉。
雰囲気は碁会所。
takizawa.JPG

で落ち着けず早めに退散して、池袋でボーリング。
しかしボーリング場の場所がわからんくて派出所で聞く。
(この時の警官がショッキングな発言をかます)
で、ボーリング場に行ったは良いが、30分待ちの為、1ゲームのみ。
それで清算に行ったら、そこのおっさん使えなさ杉。
清算で10分は損した。

で赤羽に移動して、長渕の居た駅前からタクで本日のメインイベント足立区鹿浜の「スタミナ苑」へ。
開店一時間前にして、前に20人程並んでた。
で並んでる所で先輩が合流。

そして4時半の開店で店に入れた。
そして2時間程で色々食った、ぶっちゃけバカ美味。
もう牛角には行けない。
そして「スタミナ苑」もヘーヴィーローテーション入りの予感。(食いもん屋では大和寿司に次いで2軒目)
塩で食すホルモン(゚Д゚)ウマー
上タン塩(゚Д゚)ウマー
tanshio_jou2_h.jpg
ぶっちゃけ、霜降りのタンって食った事ありますか?

tanshio_jou2_h.jpg
タンって口の中で溶けるって知ってました?

『黒毛和牛上塩タン焼680円』とか言ってる香具師にゃ一生わからんと思う。

想定外の金額で(安いって意味で)、値段味で大満足してタクって赤羽から電車で新宿へ移動。
そしてまたボーリングへ。
先輩は1ゲームで、飲みの約束の為、一旦離脱。
でオレらはトータル6ゲームをこなす。(この日計7ゲーム)

投げ終わって先輩方と剛竜馬。
そんで2杯程酒を飲み、あっさりと解散。

2005年ボーリング総ゲーム数:29ゲーム(+7)、AVE.は120弱
今回のキーワード:JCBとNOVAが見えますか?、マングース、何だ、これ?、想定内

so-netマネーポータル「マネー」
posted by tusky at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

相方と行く美食探求の旅。[其の壱]

”3月の目標と予定。”で書いた”たいめいけんに行く。”を達成しますた。
てな訳で、「たいめいけん」に行って来た。
オレは”オムハヤシ(1850エソ)”と”コールスロー(50エソ)”を食す。
で感想なんですが、美味しいのは確かに美味い。
が、オレの好きな味ではない。
ってのが大きいし、ピンとこないです。
オレはハヤシはもう少し酸味が欲しいね。
たいめいけんもう一回行くかは微妙と言わざるを得ないね。

その後、品プリのボーリング場に行って”3月の目標と予定。”で書いた”HBBのgame*10する。”を達成しますた。
ええ10ゲームやりましたよ。TOTAL1330のAVE.133ですよ。
そんでもって”3月の目標と予定。”で書いた”キャリアハイを出す。”を達成しますた。
163とゆうキャリア・ハイ出しましたよ、8ゲーム目に。
でも8ゲームが限界だね、体力的に大丈夫でもボールのコンディション悪くなるし、指すべりまくるし。
次回からは”日本シリーズ”でよろ。

で、品川駅近くのラーメン複合店「麺達七人衆・品達」内の”熊本ラーメン ひごもんず”で”角煮ラーメン(800エソ)”を食す。
こちらはまずまず美味かったです。

食い終わって品川駅前の「アンミラ」へ。
コーヒー6杯程飲んだので腹がタプタプです。
とりあえず、相方の言ってた事に嘘はなかったッス。

てか最近は毎週相方とつるんでるな。

2005年ボーリング総ゲーム数:22ゲーム(+10)、AVE.は120チョイ?
今回のキーワード:ピンとこねぇ、ボールが油を吸っている!、友達だった?

ぐるなび会員300万人突破記念キャンペーン実施中!5月10日(火)まで☆
posted by tusky at 02:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

