フルーツショッピング

2006年07月06日

祝!


自 力 優 勝 消 滅

プププププ。

実家方面で、おとんがキレてそう。

posted by tusky at 00:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

久々にアリヤス。


来日したらしい。
てか”あのチーム”すでに原型をとどめてないな。
全パですか?
ファンの人、応援してて楽しいですか?

何か自分チで育てる、自分とこで発掘するって事をハナから拒否ってる感じがする。

まあ、大嫌いだからどうでもいいんだけど、正直小坂は返して欲しい。

posted by tusky at 00:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

プレゼント。


up107426.jpg

これ、あげる。

posted by tusky at 03:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

つうか、このTシャツマジで欲しい。

本気で商品化してみませんか?


“ベース投げ事件”がTシャツに
my_manager_throws_bases.jpg

 “ベース投げ”がTシャツになった。広島の選手、首脳陣、スタッフが16日の西武戦前、総出でTシャツ着用で登場。Tシャツは7日・中日(8)戦でブラウン監督が一塁ベースを投げて退場になったのをモチーフにしたもの。試合前、ベンチ前では爆笑の渦となった。
 選手たちが不気味な笑顔で同じTシャツを着てグラウンドへ飛び出した。表に「危」「DANGER!」、背には「うちの監督はベースを投げるぞ(英語で、以下同じ)」の文字が刻まれた。
 その中で、2人だけ違うものを着用。ブラウン監督は背に「“オレ”はベースを投げるぞ」との文字。また、退場後に監督代行を務めたリブジー打撃コーチの表には「監督代行(漢字)」、背には「彼はまた、やっちゃったよ」と入ったものだ。このTシャツにブラウン監督も「気に入ったよ」と笑顔を見せた。
 注文されたのは退場翌日の8日。企画にも加わった松田オーナーは、「ベイルと国際業務部で話し合って製作した。苦しい状況でも明るさを忘れずにやろうと思った」と趣旨を説明した。このTシャツが不振のチームを変えられるのか?



ちなみに元ネタの写真はこちら。
20060508-00000011-dal-spo-thum-000.jpg

これのプリントTシャツでもいいな。
マジで商品化してくれよ。>廣島球団の皆さん。

つうか、このトピがYahoo!のトップに来るって事は、やっぱYahoo!の中の人に熱烈な廣島ファンが居るな。
posted by tusky at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

新庄ネタ。



美学か打算か…新庄、引退宣言に厳しい見方も

 シーズンが始まったばかりなのに、突如、引退表明をした日本ハムの新庄剛志外野手(34)。野球の引退表明といえば、シーズン終盤に行うのが通例なだけに、今回の引退パフォーマンスに関しては、「新庄らしい美学だ」という見方もある一方で、「打算的」という厳しい見方が噴出している。

 「こんなの前代未聞ですよ。例えば、相撲の世界で引退を表明したら、その後は土俵の上に立たないでしょ。なぜかといえば相手に失礼だから。こんな時期に引退表明をされたら、これから対戦する相手はやりにくいですよ」と、辛口の見方をするのは熱烈な野球ファンで知られるタレントのヨネスケ氏。

 新庄自身は引退を決意した一番の理由として、左アキレス腱(けん)痛を抱えた状態で、「守っていても自分が捕れると思った打球がワンバウンドになったり、スローイングでも刺せなかったり…」と肉体的な限界を感じたことだったと説明した。

 だが、ヨネスケ氏は「もし、守備に対して、そこまでこだわる美学があるのだとすれば、引退表明後は、スパッと辞めて欲しい。これからの試合で、新庄に捕球される打者や打たれた投手は、『引退する奴に捕られちゃった、打たれちゃった』って思うでしょうからね。やりにくいですよ」というのだ。

 スポーツライターの永谷脩氏は「基本的に彼は宇宙人ですから良く分からないことが多い」と断った上で、引退表明の是非についてこう語る。

 「このところ打率も低迷し、試合でも使ってもらえないことも増えていたなかで、引退すると思うことによって、自分の気持ちや身体を燃やし、それで昨日は2本のホームランといった結果を出すというのだから、彼らしい美学というかパフォーマンスだと思う」

 だが、普通の選手ならば、自分が引退表明すれば周囲にどういう影響があるかなども考え、相談などもするはず。今回は一部の球団関係者にこそ、引退表明するという意志は伝えていたようだが、ヒルマン監督やチームメートは、全く何も知らされていなかった。

 永谷氏は「彼の場合、皆で野球をやっているというよりも、自分の価値をどう高めようとしか考えていないのではないか。そして、引退後、野球界で生きて行こうというつもりがないからこそ、こういうことができるのだと思う」とも語る。

 実際、新庄自身は引退後について、本気か冗談かは別として、ヨーロッパに渡って「服のデザイナーになる」と仲間内で語るなど、野球界に残る意志はない様子だ。

 ヨネスケ氏は「きっとタレントやファッションモデルとかをやるのだろう。それまで自分に注目を集め続けるということを狙ったパフォーマンスで、新庄ファンにはOKなのでしょう」と語る。

 さらに、「日ハムも今季は観客動員も見込めるから、文句は言わないと計算もしているはず。でも、球界にはマユをしかめる人も多いんじゃないのかな」と苦笑いする。

 実際、ある球界関係者は「これで注目を集めておいて、残りのシーズンで成績が良ければ、終盤になって『引退は止めた』と言い出すのかも。まるで引退と復帰を繰り返すプロレスラーのパフォーマンスみたいにならなきゃいいけどね」とはき捨てた。

 いずれにせよ自分自身の散り際について、「目に焼き付けてもらいたいと思います」と言えてしまう神経が、新庄流の真骨頂であるのだろう。(夕刊フジ)



正直、またか、って感じなんだが。
この記事で笑ったのは、別の部分で、ここ。

 実際、ある球界関係者は「これで注目を集めておいて、残りのシーズンで成績が良ければ、終盤になって『引退は止めた』と言い出すのかも。まるで引退と復帰を繰り返すプロレスラーのパフォーマンスみたいにならなきゃいいけどね」とはき捨てた。

いや〜、これってはっきり言って大仁田の事でしょ。
コイツはプロレスラーでもしょっぱいかったし、国会議員としてもしょっぱい。
でもって結婚生活は、離婚裁判になるほどの失敗。

もうね、コイツの給料がオレらの血税から支払われてると思うとハラワタ煮えくり返るね。
国会議員にパフォーマンスはいらねぇんだよ。
ちゃんと仕事しやがれ、税金泥棒が!!

あと、歩く下半身タイゾー。
こいつも税金の無駄、氏ね。
posted by tusky at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

前田 お立ち台“解禁”へ



前田 お立ち台“解禁”へ

oshou_2005.jpg 広島・前田智徳外野手(34)が29日、お立ち台を“解禁”する考えを明らかにした。04年4月29日を最後に市民球場のお立ち台に上がっていないのには「天才」なりの美学があるが、今季球宴でファン投票選出、MVP獲得を契機に気持ちも変化。「そういう機会が増えればいい」とファンに約束した。
 実に04年4月29日以来、広島市民球場のお立ち台に前田は勇姿を見せていない。今季も何度も自らのバットで試合を決めながら、ヒーローを“拒否”した。
 「だれもがきょうは絶対、前田と思う試合なら上がるよ。でも前田かな、くらいじゃ上がれない」。決勝打を打った前の打席で好機に三振していれば、決して手放しでは喜べない。それが天才打者ゆえの「美学」だった。
 「たとえサヨナラ打を打者が打っても、そこまでの雰囲気をつくったのは投手。だから投手の方が上がるべきなんだ」
 ただ、来季へ向け心は少し変わった。あくまで「美学」は貫くが「ファンもその日しかないわけだし。盛り上がれば、チームにも勢いはつく。たまに上がるんじゃ意味はないし、シーズン中にそういう機会が増えればいいね」とお立ち台を“解禁”する構えだ。
 契機は今季の球宴だった。9年ぶりにファン投票で選ばれると、第2戦で3安打2打点の活躍でMVPを獲得した。普段は敵地の甲子園では虎党たちまでが「前田コール」。前田はファンへ何度も「感謝」を口にした。
 16年目の今季は「1番の目標」と言った146試合フル出場を果たした。打率・319、172安打、32本塁打、87打点はプロ入り最高とも言える成績だ。
 この日は広島市内の小学校で東出、森笠、山崎らと久々の野球教室に参加。「来年は最低でもAクラス」と子供たちに誓った前田。愛してくれるファンのため、来季はバットはもちろん、壇上でもわかせる。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでひょっとしたら全国ネットで笑う前田さんが見られるかもしれない。
(現状、笑ってる前田さんは「スポーツ元気丸」でしか見られない)

posted by tusky at 02:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

そよぎ情報。



梵 英心(そよぎ・えいしん)
 ★サイズ 1メートル73、72キロ、右投げ右打ち
 ★足、肩 50メートル5秒8、遠投115メートル
 ★広島・三次出身 小学5年から三次少年野球クラブで軟式野球。捕手として永川(現広島)とバッテリーも組み、全国16。三次中から三次高で遊撃と投手。2年夏のベスト16が最高、3年夏は2回戦敗退。永川とは今でも携帯で連絡を取り合う仲。
 ★駒大、日産自動車で関東へ 大学2年春からベンチ。秋に一塁でレギュラー。3年から三塁で副主将、秋のリーグ戦で優勝、4年春にまさかの2部に降格し、単位取得のため引退。日産自動車では1番・遊撃として今夏都市対抗でブレーク。2本塁打含む打率.524の首位打者、久慈賞も獲得し、準Vに貢献。
 ★趣味 料理。得意は「もちろん(広島風の)お好み焼きです。先輩の家で作ったこともあります」
 ★愛車 日産・プリメーラワゴン。「日産の社員なので…。当分は乗ろうと思っています」
 ★お経 実家が浄土真宗のお寺で、阪神・福原の実家が檀家さんと言う。「空では言えませんが、もちろん読めます」



その他の情報。
・ニックネームは「ボンちゃん」
posted by tusky at 00:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元広島助っ人情報。

かなり人気。


楽天 デイビー&ラロッカ獲り検討

 楽天が、広島を戦力外となったデイビーとラロッカの獲得を検討していることが分かった。デイビーは今季、6勝6敗に終わったが球団関係者は「防御率は2点台(2・98)と安定していた。うまくいけば2ケタは勝てる」と評価。ラロッカは昨年、3割、40本、100打点をクリア。球団発足直後の昨年11月にもリストアップしていた。2人とも日本でのプレーを希望していることを調査済み。自由契約となり次第アプローチする。

 ≪オリも色気たっぷり≫オリックス中村監督が広島の戦力構想から外れたラロッカ、デイビー、レイボーンの3選手について「(獲得の)検討に値する。若返りという観点で戦力から漏れたのかもしれないが、それはウチには関係ない」と総獲りに意欲を見せた。全員が30歳を超えているが、実績はいずれも十分。3人まとめて約1億2000万円と低年俸も魅力だ。「日本の野球を経験しているということは大きなメリット」と色気たっぷりだった。



てか、ラロッカはちょっと守備があれなんで、DH制のパ・リーグに行った方が良い。
オレ的な予想では、焼肉好きな彼は名物・牛タンに惹かれて楽天へ、に500ペリカ。

でも、正直、広島がラロッカ手離すとは思わなかった。
posted by tusky at 00:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

こっちの若大将も復帰。



小早川コーチが就任会見

wakadaisho.jpg 広島の打撃コーチに就任する小早川毅彦氏(43)が25日、広島市中区の球団事務所で記者会見した。9年ぶりとなる古巣カープへの復帰。「身が引き締まる思い。選手と一緒に自分も成長していきたい」と、意欲に満ちた表情で語った。

 1999年に現役を引退して以来、初めてユニホームに袖を通す。大リーグ中継などでの理論的な野球解説を評価した松田元オーナーから9月中旬に直接、コーチ就任を要請された。「広島のことはずっと気になっており、電話をもらった時はびっくりして頭が真っ白になった」と、笑顔で喜びを表現した。

 広島打線は今季、総得点リーグ5位とつながりを欠いた。「まじめな選手が多く、(好機では)重圧から余分な力が入っている」と分析し、「ここ一番で、どうすれば結果が出るかを考えていきたい」。ブラウン監督をはじめ、スタッフは新しい顔ぶれとなるだけに、「ゼロからのスタート。みんなで盛り上げて、スクラムを組みたい」と意気込んだ。

 広島市安芸区出身。広島入団の84年に新人王を獲得するなど、97年にヤクルトへ移籍するまで主軸として活躍した。「地元の広島に入団したのもファンだったから。コーチとして復帰できるのだから、やってやろうという気持ち」。久々に赤い帽子をかぶり、燃える思いを口にした。



小早川、赤ヘル復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コーチになったので、もう拾い食いして赤痢になるなよ。
posted by tusky at 01:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

戦力外通告


今年はオレが好きな3球団分のみ。

<阪神>
石毛博史→引退
佐久本昌広
立川隆史
的場寛一
新井智
松下圭太

<広島>
澤崎俊和→引退
小林幹英→引退
国木剛太
松本奉文→引退
石橋尚至
田村彰啓

<千葉ロッテ>
長崎伸一
前田浩継
杉山俊介
澤井良輔
原井和也→引退
ユウゴー(天野勇剛)
富永旭
於保浩己
曽我部直樹



まあ妥当かな。
てか阪神は中村泰をまだ残すのかよ。
posted by tusky at 02:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ロッテ、31年ぶり優勝!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


lotte_yusho.jpg


遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オレ的日本シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

posted by tusky at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

広島はOBブラウン氏に監督要請


マヂでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


広島はOBブラウン氏に監督要請

 広島が来季の新監督に、元広島の外野手として活躍したマーティ・ブラウン氏(42)に就任を正式に要請することが6日、分かった。球団幹部が明らかにした。既に球団関係者が米国入りしており、最終的な条件交渉を行う。

 ブラウン氏は1992年から3年間広島でプレー。現役引退後、米国で指導者となり、米大リーグ、インディアンス傘下の3Aバファローの監督も務めている。



正式要請する様です。

駐米スカウトはシュールストロム、で監督はブラウン。
広島て元選手の外国人を上手く使ってるよねぇ。

posted by tusky at 02:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

山本監督 進退は近日中に結論



山本監督 進退は近日中に結論

p-ko_050907.jpg 広島・山本浩二監督(58)の去就に関して松田元(はじめ)オーナーと近日中に会談を行うことが6日、分かった。球団は進退を監督に一任しており、オーナーと監督のトップ会談で結論が出る見通しだ。球団は山本監督の退任の場合に備え、カープOBを中心に3A以下のマイナー球団で指揮を執る外国人監督数人を新監督候補にリストアップを進めている。

 山本監督は自身の進退問題に関し明言を避けた。「そういうことになったら話すんやから。球団と話し合い?きょうはない」。台風14号の影響で、この日の横浜戦は中止となり、早々と球場を引き揚げた。

 第2次政権で5年目となる今季も、借金20で最下位に低迷。8年連続のBクラスは確実な状況となっている。前半戦終了時には「ワシの責任」と腹をくくっていた。9月に入っても「進退?まだ(今季は)残っとるんやから。考えとらんよ。まだ先」としながらも続投への強い意思表示はしていなかった。

 球団側は「現場のことを一番分かっているのは監督以外にいない」(球団首脳)と、続投を望む姿勢は変わらない。ただし昨年は、進退伺いをした監督を強く慰留した経緯もあり、今季は監督の意向に去就を全面的に委ねる方針だ。

 「9月中には話し合う」と球団幹部は明言。近日中に松田オーナーとのトップ会談が行われる。その場で監督の進退問題に結論が出る。

 球団は退任となった場合に備えて、後任監督の準備にも着手。水面下でカープOBを中心にリストアップしている。

 まだ「契約形態についてのリサーチ。万が一の場合の準備」(球団首脳)という段階だが、その中で米3A以下のマイナー球団で指揮を執る外国人監督数人が有力候補として挙がっている。外国人監督となれば、75年に指揮を執ったジョー・ルーツ氏以来となる。



ピーコ解任話、キタコレ。
しかも、
>その中で米3A以下のマイナー球団で指揮を執る外国人監督数人が有力候補として挙がっている。
って事は、監督までシュール様からの贈り物ですか?
噂では、 brown1.jpgマーティ・ブラウンが有力候補らしいけど。

posted by tusky at 01:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

プロ野球の公示(23日)




 【出場選手登録】
 ▽広島 森跳二投手
 【同抹消】
 ▽広島 木村一喜捕手



赤チョウジage、代わりに森伊蔵sage。

posted by tusky at 01:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

プロ野球の公示(12日)



 【出場選手登録】
 ▽広島 井生崇光外野手、ロマノ投手
 【同抹消】
 ▽広島 木村拓也外野手



井生、1軍初昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てか、オマケのロマパンはオレの読み通りだったな。

posted by tusky at 03:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

プロ野球の公示(11日)



 【出場選手登録】
 ▽広島 松本高明内野手
 【同抹消】
 ▽広島 レイボーン投手、東出輝裕内野手



レイボーンがsageってことは、代わりにロマパンが上がってきそうな悪寒。

東出は怪我でサヨウナラな模様。
posted by tusky at 02:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

広島、27年ぶりの2満塁弾


広島、27年ぶりの2満塁弾=プロ野球

 広島が両リーグで最多タイの1試合2満塁弾をマークした。球団としてはギャレット、ライトルの二人で記録した1978年以来の快挙。1回に自身通算5本目の満塁弾を打った前田は「犠飛でもいいと打席に入った」。2回に左翼スタンドへ運んだラロッカは「甘い直球。チームのために打ててうれしい」。ピーコ監督は「やだぁもう。27年ぶり? ほおー」と目を丸くしていた。




posted by tusky at 01:43| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球の公示(10日)


 【出場選手登録】
 ▽広島 仁部智投手
 【同抹消】
 ▽広島 横山竜士投手



仁部が清川サイドスロー工場の点検を終えて上がってまいりました。
代わりにルーズショルダー横竜がsage


      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 河内マダァ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/


posted by tusky at 01:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

プロ野球の公示(9日)



 【出場選手登録】
 ▽広島 小林幹英投手



甘寧幹英キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもわざわざあぶさんが二軍の試合で無言の激を飛ばした効果ですか?
(ビッグコミックオリジナルファン向けネタ)

posted by tusky at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

プロ野球の公示(8日)



 【出場選手登録抹消】
 ▽広島 デイビー投手



posted by tusky at 23:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

