フルーツショッピング

2007年10月12日

12Rは異種格闘技戦でした…





2844e38a.jpg

82c0d9e8.jpg

a90d7991.jpg

20071011-00000029-jijp-spo-view-000.jpg
posted by tusky at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

俊輔そっくり?アニメのキャラ



俊輔そっくり?アニメのキャラ
2006年3月29日(水) 9時47分 日刊スポーツ

 似てる!? 28日付英紙サンのスコットランド版はセルティックMF中村俊輔(27)が、ヒップホップユニット「ゴリラズ」のギタリスト・ヌードルに似てきたというワンポイント記事を掲載した。「ゴリラズ」は、アニメキャラクター4人組で構成されるバーチャルユニット。ヌードルは大阪出身のギタリストという設定だ。実際に演奏しているのは「BLUR」というバンドだが、アニメキャラクターがアーティストになるという設定が受け、「ゴリラズ」は英国内で大人気だ。(アンソニー・マッカスカー通信員)



一応、ヌードルは女の子って設定なんだけど。
まあ似てるっちゃあ似てる。

でも、この記事って多分エゲレス人の記者だと思われるガイジンさんが書いてるけど、間違ってるよ。
ゴリラズ=BLURではない。
てかゴリラズやってるブラーのメンバーってデイモン・アルバーンだけでしょ。
すげー初歩的なミスだよねぇ。

と、大学時代はブラーなどのブリットポップも愛聴してたオレが突っ込んでみる。
posted by tusky at 01:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

さすがダメリカ=WBC

いや〜、流石ダメリカ。

負けそうになると、見境がないね。

てか、どう見てもボール捕球時には西岡の足はベースに付いてた。

と、言うか審判のジャッジは抗議でも覆らない筈。

にも関わらず、ダメリカがヤバいから覆す。

どう見てもホームコートアドバンテージです。
本当にありがとうございました。

てか、こんなんなら、トヨタカップみたく第3国でやるべきだよな。
もしくは審判は自国の審判以外にするとか。

もう抗議の意味も兼ねて日本は残り試合ボイコットしてもいいんじゃないの?
posted by tusky at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

G1新設!有馬前週に「短距離3冠最終戦」


G1新設!有馬前週に「短距離3冠最終戦」

 JRAが3歳、古馬混合の短距離G1レース新設を検討していることが7日、明らかになった。秋のG1シリーズの谷間になっている有馬記念の1週前に「秋の短距離3冠」最終戦として創設するビッグプラン。舞台は来年12月に新装オープンする阪神競馬場の芝1400メートルが最有力で、早ければ来年から実施される。

 「新設G1」最大の狙いは秋のスプリント〜マイル路線の再整備にある。スプリンターズSが10月上旬に開催されているため、短距離馬はその後の目標レースがなくなり、12月のG3・CBC賞(中京)に向かうか、香港(12月の香港スプリント)遠征しか選択肢がないのが現状。マイラーも同様で、11月のマイルCS後は、牝馬が12月の阪神牝馬Sに向かう程度で、牡馬のマイラーは香港(12月の香港マイル)に遠征していた。大量の香港遠征を「国内のスプリント〜マイル路線の不備による海外流出」とする声も内外から上がっていた。

 JRAは、12月にG1を新設して短距離馬の新たな受け皿としたい考え。現行の12月の日程では、朝日杯FSと有馬記念の間にG1が実施されない谷間(G2阪神牝馬Sなど開催)があるが、この谷間に短距離G1を設けることで売り上げ減に悩む興行面でのテコ入れにもなる。

 距離や競馬場については、現在JRA内部で検討が進められているが、阪神競馬場芝1400メートルが最有力。この距離にすることで、スプリンター、マイラー双方の参戦が可能となり、短距離の総決算レースとなる。スプリンターズSの1200メートル戦から、マイルCSの1600メートル戦を経由し、1400メートル戦で締めくくる「秋の短距離3冠」の位置づけだ。この時期に芝1400メートル戦が実施されているのは阪神競馬場(中山、中京はコース形態上不可)。関西地区の秋のG1は京都4レース(秋華賞、菊花賞、エリザベス女王杯、マイルCS)に対し、阪神は阪神JFのみ。阪神に新設することで京都とのバランスも保てる。阪神競馬場は馬場改造工事が来年11月に終了し、12月に新装オープン。来年に新設G1が開催されれば、そのこけら落としにもなる。

 中央競馬22番目の平地G1創設へ。JRAは今後、関連団体との協議に入り、来年の日程を決める11月の運営審議会までに具体化していく。



今更かよ、しかも1400m
もう少し早くに出来てれば…
ビコーペガサスがGT馬になってたかもしれない。

もう少し早くに出来てれば…
スプリンター・サクラバクシンオーとマイラー・ノースフライトのガチンコ勝負が見られたかもしれない。

てか、1週谷間になったのは元々12月3週目にあったスプリンターズSを前にづらしたからですやん。
posted by tusky at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

監督にブライアントの父 バスケbjリーグの東京


監督にブライアントの父 バスケbjリーグの東京

 日本初のプロバスケットボールリーグとして11月に開幕する男子のbjリーグに参戦する東京アパッチは18日、米NBAのスター、コービー・ブライアント(レーカーズ)の父親で元NBA選手のジョー・ブライアント氏(50)が監督に就任する、と発表した。
 206センチの同氏は1975年にドラフト1巡目指名でNBA入りし、セブンティシクサーズなどで8シーズン、プレーした。イタリアでも活躍し、昨季は田臥勇太がプレーした米独立リーグABAで、ボストン・フレンジーの監督兼選手として8試合に出場して1試合平均13得点した。
 東京アパッチの山田朋一代表は「あくまでも監督として呼んだが、ルールが許せば、選手としても試合に出てほしい」と話した。



ブライアントの父と聞いて、思わず、


bryant1.jpg
↑こっちのブライアントの親父かと思ったオレは近鉄の昔の帽子を小学時代愛用しとりました。
ちなみに梨田のこんにゃく打法はリアルで見た事あります。
あと柳田の投げ方がすげー好きでした、下手投げなのにあのダンスの様な躍動感。
今思い出しただけで、白ご飯が2杯は食べれそう。


話題が近鉄萌えトークになったので、本題に戻すが、

オヤヂは監督兼選手って50なのにすげえな、しかもAVE.で13行ってるし。

まず間違いなく話題作りの一環で出場させる希ガス。

posted by tusky at 01:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

馬券。

PCのOS再インストする為に荷物ひっくり返してたら、昔の馬券が出てきた。

kakosaikou.JPG
今までで、一点に賭けた最高額、ちなみに何-何の組み合わせかは忘れた。
註)グラスワンダー-キングヘイローでした、オッズ3.7倍。

omoide.JPG
これは相方向け。
クリスザブレイヴは有名だけど、あと二頭はわかる方が少ないでしょ、多分。

tansho.JPG
高額単勝馬券。
1万円以上買った回数は9回。
内訳5万1回、4万1回、1万7回
あたった回数2回。
ちなみに5万は2003年有馬記念のタップダンスシチー。
註)ニシノセイリュウ10.9倍、ペインテドブラック2.2倍、クールネージュ2.2倍、ラトラヴィアータ4.6倍、セイウンスカイ2.8倍、メイショウバトラー19倍*40k、タップダンスシチー3.9倍*50k、メイセイオペラ4.7倍(当たり)、ボーングレイス2.8倍(当たり)

まだまだ馬券はあるので、公開するかもね。

先着50名様限定 SHARP製の液晶モニター付きパソコンが¥49,800
posted by tusky at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

56歳岡部騎手引退、JRA最多2943勝


56歳岡部騎手引退、JRA最多2943勝

okabe.jpg 現役最年長の岡部幸雄騎手(56)が引退を決意したことが9日、明らかになった。厩舎に所属しない「フリー」の草分けで、7冠馬シンボリルドルフや仏G1を制したタイキシャトルとのコンビで世界をまたにかけて活躍。長年騎手会長を務め、技術、精神両面で若手に手本を示した。38年間でマークしたJRA通算2943勝は史上最多。今日10日、都内のJRA本部で会見を行う予定だ。
 生涯現役を貫こうとした名手も、56歳の年齢には勝てなかった。岡部は2月20日の東京開催で騎乗を終えた後、引退を決意。翌21日に恩人として慕う兄弟子の高橋英夫元調教師(86)を訪ね、引退を報告した。「寒さで参ってしまって体が耐えられなくなった。限界を感じたのでやめます」と告げたという。高橋氏は岡部がデビューした67年に1年間だけ同じターフで腕を競った。岡部と同い年の長男を亡くしていた高橋氏は持てる技術を伝授し、薫陶を受けた弟弟子は騎手としての礎を築いた。高橋氏は「よく頑張ったな」とねぎらいの言葉をかけた。
 38年間に渡るジョッキー人生で蓄積した疲労は頂点に達し、体は悲鳴を上げていた。最後の騎乗となった日の最低気温は3・1度。脂肪をそいだ現役最高齢騎手には過酷な条件が襲った。ベストの状態で騎乗できなければファンを裏切る結果になる。自らを厳しく律してきた男は、引き際を察知した。体力の衰えを気力と騎乗技術で補ってきたが、近年はひざの故障を抱え、毎週リハビリを続けながら週末を迎えていた。
 岡部は今では大半を占めるフリー騎手の先駆者として新風を呼び込んだ。厩舎に所属して自厩舎の馬に優先して騎乗する昔の慣習を打破し、自由な立場でさまざまな厩舎の依頼を受けた。シンボリルドルフで7冠達成をはじめ、オグリキャップ、トウカイテイオー、タイキシャトル、シンボリクリスエスなど多くの名馬で国内G1・31勝、重賞165勝、28年連続重賞勝利、最年長G1勝利といった記録を樹立した。特に「競馬を教えられた」と述懐するシンボリルドルフは皐月賞の表彰式で指を1本立て、ダービーでは2本と多冠制覇を予言し、最後の有馬記念では7本指を掲げた。またタイキシャトルで仏G1ジャック・ル・マロワ賞を制した後は、クールな男の目から涙をあふれさせた。
 日本競馬の発展に力を尽くしてきた岡部は、今日会見して心境を吐露する予定だ。今後は未定だが、調教師の道は考えていない。
遂に岡部が騎手引退です。
記者会見では
「競馬を離れてしばらくゆっくりと充電する」
とコメントしてましたが、どうするんでしょうか?
トリアーエズ調教師になる気は無いそうなんで、シンジマンの座を狙うのか?(それはない)
お疲れ様でした。

オレとは相性最悪でした。

◆◆競馬記者が教える“極上”馬券情報◆◆断然ブッチギリの馬券勝利を体験せよ!!
posted by tusky at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

流石、禁メダリスト。


多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置

酔っ払い フリースタイルスキー女子モーグルの五輪金メダリストでフジテレビ社員でもある里谷多英(28)が、破廉恥な警察ざたを起こしていたことが2日、分かった。2月8日未明、東京・六本木のクラブ店内で泥酔して男性とみだらな行為をするなどご乱行を繰り広げたといい、麻布署に一時拘置された。フジは処分を検討しているが、くしくもライブドア堀江貴文社長(32)が時間外取引でニッポン放送株取得に乗り出す、約5時間前のスキャンダル。まさに“のろわれた2・8”となった。
 フジテレビのイメージを支える看板娘の1人が、よりによって会社の危急存亡の時に、警察ざたを起こした。今日3日発売の「週刊文春」や関係者の証言などによると、里谷は2月7日深夜、個人コーチのスティーブ・ファーレン氏らとともに六本木の人気クラブを訪れた。
 酒好きで知られる里谷は、泥酔。連れの若い白人男性とアツアツムードになった。同誌は目撃証言として、2人は奥のVIPルームに移動し、ソファで性行為を行ったと報じた。関係者によると、店員が止めに入ると、里谷が怒りだし、大声で叫んだり、グラスを投げたほか、店員につかみかかったりしたという。
 店側は仕方なく110番通報。8日午前3時ごろ、駆けつけた警察官が里谷と白人男性を任意同行し、里谷はそのまま拘置され、同日正午すぎに釈放されたという。麻布署はこうした事案があったことを認めた上で「捜査中であり、プライバシーもあるのでコメントはしません」と話した。
 本来ならば、公然わいせつ、器物損壊などの罪に問われてもおかしくないケース。事件後、里谷の関係者が、店側に壊した器物の弁償やけがをした店員の治療費などの支払いを申し出たという。刑事処分の行方は、店側が被害届を出すかによっても変わってくるが、同署は同届についても「ノーコメント」とした。
 里谷は1年間の休養を経て、今年1月から競技に本格復帰し、2月5日のW杯猪苗代大会モーグルで5位入賞。6日の同大会デュアルモーグルで2位に入り、02年3月以来3季ぶりにW杯の表彰台に上がった。その直後のご乱行だったわけだが、事件後の9、10日は「けが」を理由に練習を休んでいた。その後は、26日のW杯最終戦ノルウェー・ボス大会(18位)まで、順調に競技を続けた。
 一方で、私生活では離婚騒動も浮上。03年11月に札幌市の建設会社に勤める高校時代の同級生(28)と結婚したが、海外を転戦する生活のため、すれ違いがささやかれていた。酒にまつわるエピソードも多く、1月には「飲んだら泥酔するまで飲みたいから、海外ではあまり飲まない」などと発言していた。
 来年のトリノ五輪出場内定をかけた世界選手権(フィンランド・ルカ)は17日から。常識外れの行動をどう説明するのか、競技への影響とともに注目される。


里谷が泥酔して保護される SAJの対応は事情聴取後

 長野冬季五輪フリースタイルスキーの女子モーグルで金メダルを獲得した里谷多英(28)=フジテレビ=が2月8日未明に東京都内のクラブで泥酔し、警視庁麻布署に保護されていたことが3日、分かった。全日本スキー連盟(SAJ)の村里敏彰競技本部長は同日、数日中に本人から事情を聴き、フジテレビ側の見解も考慮した上でSAJの対応を検討する方針を示した。
 村里本部長は里谷に対し、既に電話で責任ある行動を求めて注意した。里谷の状態については「(一部報道と)事情が異なることもあるようでショックを受けている」と話した。

 3年前のソルトレークシティー冬季五輪でも銅メダルの里谷は、2月6日のワールドカップ(W杯)猪苗代大会モーグルで今季自己最高の2位に入った。その後個人コーチらと行った東京のクラブで問題を起こした。11日のW杯苗場大会モーグルは16位だった。
流石、禁メダリスト。やる事が豪快すぎやね。
公然猥褻、器物破損、傷害の三拍子揃い踏み。

トリノ五輪のモーグルはDVD「スキージャンプペア」のアナウンサー&解説でやってもらいたいね。

ア「さあ、夜も金メダリスト、里谷の登場です。」

解「彼女オリジナルのM字開脚コザックが見物です。」


って感じでね。
しかし、会社が大変な時になにやってんのぉ!?(©ブライトさん)て思うね。
まあ、オレは上村愛子萌えなんで、

ま、そんな事ど〜だっていいんですけどねぇ。(©みつまJAPAN)

クイックサーバー
posted by tusky at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(21) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

東京大賞典

アジュディミツオー

アジュディミツオーが優勝〜東京大賞典

公営競馬の指定交流重賞、第50回東京大賞典(統一G1)は29日、大井競馬場ダート2000メートルで中央馬5頭を含む14頭が争い、3番人気の船橋所属アジュディミツオー(内田博幸騎乗)が2分02秒6で勝ち、賞金8000万円を獲得した。

 外枠から好スタートを決めたアジュディミツオーは、ライバルの動きを見極めながら、2コーナーで抜け出して終始2、3馬身のリードで先行。直線も2位以下を引き離す力強さで3馬身差の完勝。2着ユートピア、3着クーリンガー(ともに中央馬)だった。

 払戻金は単勝が360円、枠番連複は(7)―(8)で1550円、枠番連単は(8)―(7)2550円。馬番連複は(11)―(13)で1960円、馬番連単は(13)―(11)で3160円。3連複は(11)―(13)―(14)で13320円、3連単は(13)―(11)―(14)で55060円。ワイドは(11)―(13)が670円、(13)―(14)が2070円、(11)―(14)が2550円だった。

スポニチアネックス

いや〜、行かなくて(行けなくて)良かった。
こんな行った行ったの組み合わせはまづ買ってない。
てかタイムパラドックス負けてるのかよorz
まあアジュディミツオーもトーシンブリザード以来の史上2頭目の無敗の東京ダービー馬で弱くはないけどね。
posted by tusky at 01:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

