フルーツショッピング

2005年04月19日

[映画]コンスタンティン

註)ネタバレあり

2005_12
mo3236.jpg
タイトル:コンスタンティン[原題:CONSTANTINE]
鑑賞日:2005.04.18
場所:池袋シネマサンシャイン
ジャンル:ホラー+アクション
配給:ワーナー・ブラザーズ映画

感想:エンドロールが流れた途端に席を立ったおバカな皆様。
残念ッ!真のエンディング見逃したね。

ってのは、言いすぎだとしても、オマケ見れんかったね。
まあオマケの最後は余計だけど…
あそこは、ZIPPOを置くだけでよかったな。

で、本題。
この映画を一言で言ってしまえば、要は

タバコは有害だから辞めようね

って事でしょ。
映画ってメディアを使った嫌煙運動とオレは取ったのだが…
まず、コンスタンティンの設定が15歳から1日30本吸うヘビースモーカーで肺ガンで余命1年。
病院はおろか、エレベーターの中でまで吸うニコ中。
だけど、映画の中のある時点を境に全く吸わなくなる。
それが、銃でタバコを打って、注意書きの

”タバコの吸い過ぎはあなたの健康を損なうおそれがあります”

が出たトコ。
その後、ストーリー展開が早くなったってのもあるけど、不自然な位吸わない。
オープニングではクドいと思うほどタバコタバコタバコだったのにね。

で、あんな感じの展開で事が解決して、肺ガン直った後のエンディングのトコのガム。
あれもど〜なのって感じだよね。
初めの方の性格だったら、”糞食らえッ!”って感じで吸うと思うんだけどね。
てか、その方がストーリー的にシックリくるし、オレはあのエンディングが作品全てを駄目にしてると思うんだけどね。

あと、この作品で最後の解決さすトコでははっきり言ってコンスタンティンは何もしてないよね。
(まあリストカットだけはした訳だけど。)

という訳でこの映画でのヒーローはルシファーです。

続編も作れそうな終わり方だけど、続編はツマらなさそうだな。
コンスタンティンがすげー健康志向になってたりしそうで…

コンスタンティン公式HP



posted by tusky at 00:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(22) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-04-19 07:17

コンスタンティン
Excerpt:  あるコネを使って一足早く「コンスタンティン」を観てきました。  予告編を観れば分かるように、今回は「マトリックス」の客を呼び込みたい配給会社の意欲満々の作品です。  主人公はもちろんキアヌ・リ..
Weblog: 三畳間の全世界見聞録
Tracked: 2005-04-19 08:48

コンスタンティン
Excerpt: 14:20 面接やっちまったよ…。少しは慣れたと思ったのに。 となりの女と話が被ってしまった。あー、希望薄! もう…、諦めよう。 気分晴らしに今から映画みます!!  ..
Weblog: Here,There And Everywhere
Tracked: 2005-04-19 09:01

(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレート...
Excerpt: (B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレートな悪魔祓い系ブログ・ランキング参戦中!私は空振り三振!!ようこそオレの世界へ・・・いわれても・・・トホホあまりにもストレートな悪魔..
Weblog: エンタメ系のススメ
Tracked: 2005-04-19 17:04

コンスタンティン
Excerpt: 昨日鑑賞したのですが頭の中でうまくまとめられなくて、更新が今日になってしまった「コンスタンティン」です。 いやぁ、この作品難解なキーワードは何一つ無く、最初っから一気にギアをトップレンジにブチ込んで..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-04-19 23:29

●コンスタンティン(無し・ネタバレ)
Excerpt: コンスタンティン(ネタバレナシ) ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い) 今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス) に頼まれ..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-04-20 08:35

コンスタンティン
Excerpt: 本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってま..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-04-20 10:46

?? CONSTANTINE コンスタンティン ??
Excerpt: レイトショーでコンスタンティンを見に行きました キアヌ・リーブスの久々の主演ですね 内容も分かりやすくて結構シンプル! ちょっとだけインパクトに欠けるかな?的な内容でしたが面白かったです そし..
Weblog: FREEDOM でいこう
Tracked: 2005-04-20 22:36

コンスタンティン
Excerpt: 劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-04-22 01:35

#21:コンスタンティン
Excerpt: 最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。 とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした! もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができ..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-04-26 19:58

コンスタンティン
Excerpt: CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-04-26 20:17

コンスタンティン
Excerpt: 斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-05-01 17:59

コンスタンティン
Excerpt: ★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-02 22:47

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-05-03 12:23

フランシス・ローレンス監督「コンスタンティン」
Excerpt: フランシス・ローレンス。 ミュージックビデオの監督らしいです。 本作品も、映像的
Weblog: 正しくも松枝日記
Tracked: 2005-05-05 01:14

コンスタンティン
Excerpt: 期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画
Weblog: Marさんは○○好き
Tracked: 2005-05-10 21:24

コンスタンティン ★★★
Excerpt: コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2005-05-18 18:31

コンスタンティン[Constantine]
Excerpt: ★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのう..
Weblog: ヒトコトシネマレビュウ
Tracked: 2005-05-19 17:53

コンスタンティン
Excerpt: 天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリ..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-06-15 13:13

映画「コンスタンティン」 機内にて
Excerpt: 上海からの帰りの飛行機の中で映画を観ました。今年の4月辺りに 劇場公開になったものばかりがラインナップだったようです。 「阿修羅城の瞳」「マスク2」「デンジャラス・ビューティ2」「カンフ??ハッス..
Weblog: ★渋谷でママ気mama徒然日記★
Tracked: 2005-07-30 12:23

コンスタンティン
Excerpt: ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン  つれづれなるままに39本目。コンスタンティン。  レンタル開始直後で人気らしくなかなか借りれないコンスタンティン。昨日借りに行くもケ..
Weblog: cinema徒然草
Tracked: 2005-09-05 19:13

コンスタンティン
Excerpt: 評価:★★ 一言でいうと、「消化不良」。 キアヌのキャラ設定はいいし、 レイチェルワイズさんは綺麗だしセクシーだし、 ストーリーも面白い、地獄の表現も斬新でいいし、 そして最後のオチ..
Weblog: ミステリー好きの喫茶店
Tracked: 2006-01-03 18:17
×

