フルーツショッピング

2005年04月09日

[映画]オトコタチノ狂(Samurai Mad Fellows)

2005_08
mo3293.jpg
タイトル:オトコタチノ狂(Samurai Mad Fellows)
鑑賞日:2005.04.08
場所:シネマアートン下北沢
ジャンル:SF(サムライ・フィクションでもあるんで)
配給:Ishii-gumi Film Entertainment

感想:昨日残業で観に行けなかった「オトコタチノ狂」の千秋楽を下北まで観に行ってきた。
8時10分位に劇場に着いたら整理券番号が66番だった。
kaiinsho.JPGスタンプカード、デフォで作成みたいだけど、多分シネマアートンに5回も行かないと思う。

で本題。
久々にインディーズ映画でやられた。
いやーよかった。
宣伝でピンときたオレのインスピレーションを褒めてあげたい。
そんな訳で意外な映画が今年観たベストに踊り出た。
メインプロットの現代にサムライがタイムスリップってのは結構手垢の付いたネタだと思うが、そんなぁこたぁど〜だっていいんだよって感じです。
多分、観たら色々考えさせられると思います。

役者陣については、とりあえず
土方歳三役は佐野史郎似
中岡慎太郎役は原田泰三似
中村半次郎役の人は金城武風
久坂玄瑞役は高杉亘風
ッて感じだった。
(つうか久坂玄瑞役の成田浬と櫻井光一役の林宏和と棟椙警部役の工藤俊作はWHITEOUTに出てるのね、パンフ観てて気付いた。)

あと友情出演で、田中”BoBA”要次と諏訪太郎が出てる。かなり魅力。

好評につき、5月28日からのアンコール上映が決まったらしい。

公式HP

そうそう、移動時に使った東武東上線で「号泣」のボケの方(上原に似てる方)を見かけた。
多分、本人。



スクール資格集合サイト バリュースタイル
posted by tusky at 02:29| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然こんにちは!
この映画見ました。良かったです!
TB出来ないのが、悲しい、、、
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年06月08日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

