フルーツショッピング

2006年06月13日

[映画]トリック-劇場版2-

2006_10
mo4096.jpg
タイトル:トリック-劇場版2-
鑑賞日:2006.06.11
場所:池袋ヒューマックスシネマズ4
ジャンル:サスペンス+どーんと来い
配給:東宝

監督:提幸彦
出演:仲間由紀恵
阿部寛
野際陽子
片平なぎさ
堀北真希


あらすじ・解説の詳細

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。

山田奈緒子と上田次郎のでこぼこコンビが初登場したのは2000年の夏。テレビ朝日系の深夜枠で放送された第一シリーズは、キャラクターのおもしろさと奇抜な展開、独特の空気感で瞬く間に評判を呼んだ。今回の劇場版は、約三年半ぶりとなるスクリーンを舞台に、お馴染みのキャラクターが期待以上のトリックワールドを繰り広げる。奈緒子と上田の前に新たに立ちふさがる霊能者に扮したのは、片平なぎさ。シリーズ最強ともいえる敵役を堂々と演じている。回を追う毎にしっくり度を増す仲間由紀恵と阿部寛から生まれるユルさも最高潮!生瀬勝久演じる矢部警部補ファンは、スピンオフDVDでコア気分を高めてみるのもアリだ。




感想:面白かったよん。

ゆーとぴあ本人が出てた時点で笑い。
大仁田登場シーンで中牧まで出てたので笑い。
選挙ポスターの轟二郎で笑い。

おもろかったのは小ネタばっかなんだけどね。

中村靖日目立ちすぎ。

公式HP
トリック劇場版2@映画生活

TRICK トリック -劇場版2-TRICK トリック -劇場版2-


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会
堀北真希 木村ひさし 生瀬勝久

レントラックジャパン 2006-05-20
売り上げランキング : 3864
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by tusky at 00:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく
Excerpt: 「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 こんなにも見る人達が 目新しい何かを期待しない作品も 珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-06-24 17:50
×

