フルーツショッピング

2010年10月27日

垣根涼介『午前三時のルースター』

午前三時のルースター (文春文庫)
午前三時のルースター (文春文庫)垣根 涼介

文藝春秋 2003-06
売り上げランキング : 53920

おすすめ平均 star
starミステリー性はあるのだが、父親の動機が薄い。
starテレビドラマにもなってましたっけ?
star風呂上りのビールって感じ(笑

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトル:午前三時のルースター
著者:垣根涼介

サントリーミステリー大賞を受賞した垣根涼介氏のデビュー作。
けどミステリ色は薄くどちらかと言うとハードボイルド。

新人がこれ書いたらそら賞を受賞するわって感じでとてもデビュー作とは思えないし、後に山本周五郎賞、大藪晴彦賞、吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞と文学賞を総ナメする才能の片鱗は垣間見える。

ただ、一つだけ父親の存在感がもうちょっと欲しかったかな、と。
その分星一つ減点。

個人的評価:★★★★☆
posted by tusky at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説(垣根涼介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167398541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

