フルーツショッピング

2009年02月16日

アルツゥロ・ディ・ナポリ

06-07Ver.での使用です。

Di_Napoli.jpg

01-02
ヴェネツィア
背番号:10
ポジション:FW
15 8 13 11 14 11 Total:72
Skill:周りを使うプレー
戦術:ワイドポスト
連携グループ:B

第4弾にして真打、オレの代名詞的選手、ディ・ナポリです。
リアルでは今シーズンはセリエBのサレルニターナでエースストライカーです。

使用はメインチーム他のセカンドトップで600試合以上。
多分WCCFでオレが1番使ってる選手。
(他の人が使ってるのは1度も見た事ないけどねw)
↓使用ポジション(☆印の位置)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□☆☆□□□□┃□┃
┃□┗━☆☆━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━━━┻━┻━┛


まず低数値選手にありがちなんだけど、個人能力がある程度貯まるまでは、シュートがコロコロになる事が多いです。
が、根気よく経験を積ませ能力をある程度貯めると覚醒してくれます。
左足から放たれるシュートはFK並みに変化したり、クロスをボレーであわせたりと。
また裏面解説にある様にFKキッカー任命すると士気UPするし、FKはバツグンの上手さを発揮します。

Skill通りポストプレーが上手いのでフィニッシャータイプの選手と組まして2TOPにするのが一番いい使い方かと。

STA値が11しかないので、個人能力MAXでSTA値を上げても当然前後半は持ちません。
またフィジカルが弱いのでパワー系DFには当たり負けする事もしばしば。
だがそれらの弱点を補って余りあるのが、特殊実況の「スーパーソニック」のカッコよさ。
まあ経験を積ませるまで我慢が必要とは思うが、見返りはデカいので、興味あれば使ってみてくだされ。

個人的評価★★★★★(つうか正直星五個じゃ足りない)
posted by tusky at 02:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114314179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

