フルーツショッピング

2005年10月31日

[映画]誰がために

2005_57
mo3714.jpg
タイトル:誰がために
鑑賞日:2005.10.30
場所:シアター・イメージフォーラム
ジャンル:ヒューマンドラマ
配給:パル企画、マジックアワー

監督:日向寺太郎
出演:浅野忠信
エリカ
池脇千鶴
小池徹平
烏丸せつこ
宮下順子
香川照之


あらすじ・解説の詳細

東京の下町で、父から受け継いだ写真館を営む民郎は、幼なじみのマリが連れてきた亜弥子とひと目で惹かれあう。カメラマンの仕事を諦めた民郎と、父の顔を知らずに育った亜弥子は、互いの心を埋めあうように愛しあい、やがて亜弥子は妊娠した。幸せに包まれる二人を、突然悲劇が襲う。亜弥子は、跡をつけてきた少年に殺されてしまった。怒りと悲しみの中、日常を取り戻そうとしていた民郎は、犯人の少年が軽い刑で出所したことを知る。

理不尽な暴力が蔓延する現代に、最愛のものを失った人が抱える痛みと苦しみ、そして希望を描く秀作。やり場のない怒りを抱えた人間は、この世の中でどう生きていけばいいのか…そんな葛藤が、リアルな日常の風景の中に綴られていく。監督の日向寺太郎は、巨匠・黒木和雄監督の下で助監督を務めてきた新鋭。デビュー作とは思えない、完成度の高いドラマを見せている。主人公の民郎には、日向寺監督が「彼しかいない」と起用した浅野忠信。エリカ、池脇千鶴、烏丸せつこ、香川照之ら、若手からベテランまで実力派が脇を固めるほか、本作が映画初出演となる小池徹平が、犯人の少年役で難しい演技に挑戦している。重いテーマに、矢野顕子の優しく軽やかなピアノが響くと、この物語のリアリティがジワリと伝わってくるだろう。




感想:よかったです。
続きを読む
posted by tusky at 00:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

[SG]第52回全日本選手権優勝戦

いや〜、ムズかしいメンバだねぇ。


津12R 優勝戦
1太田 和美
2山本 浩次
3烏野 賢太
4田中 信一郎
5瓜生 正義
6江口 晃生



太田1チャ固定だと大してつかないし…
どうしたもんかねぇ。



posted by tusky at 08:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウザす。


この時間にブログを更新すると、トラバスパムが山の様に飛んでくる。

正直、スゲーうぜえええ。

けど、最近はトラバもこっちで承認しないと表示できなくなったので、ほとんど意味ないよ。

オレがスゲーめんどくさいだけ。

一応、全部禁止URL&禁止IP登録してるから。

あまりにも酷かったら通報するかもしれんので、その辺はわかった上でやってね。

オレも気が長い方じゃないんで、そこんとこ夜露死苦。

posted by tusky at 04:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[映画]ソウ2

註)この文章はおそらくネタバレを含むと思われますので、個人の責任で読むなり無視するなりして下さい。「観てないのにこれ読んでオチがわかったしまった!」とか言うクレームは一切受け付けません。

2005_56
mo3798.jpg
タイトル:ソウ2[原題:SAWU]
鑑賞日:2005.10.29→2005.10.30
場所:池袋シネマサンシャイン
ジャンル:サスペンス
配給:アスミック・エース エンタテインメント

監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォールバーグ
ディナ・メイヤー
フランキー・G


あらすじ・解説の詳細

刑事エリックのもとに殺人事件発声の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。刑事の頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。果たして、あの連続殺人事件の時のように、またしてもジグソウの犯行なのか?

公開から1年、全世界を衝撃に陥れた『ソウ』の紛れもない続編発生!前作『ソウ』の監督・脚本チームであるジェームズ・ワン、リー・ワネル製作総指揮、新しい才能ダーレン・リン・バウズマン監督による新しい衝撃『ソウ2』。脚本はバウズマン監督とワネルによって練りに練り上げられた、『ソウ』を超えたソリッド・シチュエーション(=状況設定)、そして、またしても映画テクニックの死角を突く挑戦的映画を作り上げた。前作の謎が明かされ、よりソリッドに、よりスリリングに展開される、日米同時公開の話題作が日本上陸!(作品資料より)




感想:前作よりエグい。

続きを読む
posted by tusky at 03:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラメント・キングス通信。[2005.10.28]

LAKERS 105 KINGS 103
October 28, 2005
wells_kobe_300_051028.jpg

レイパーズにも負けて3連敗でプレシーズン終了。
多分、この試合のスタメンメンバがシーズンでも先発でしょう。
ケニトがシックスメンかな。

それにしてもこのユニじゃ、どっちがレイパーズがわからんな。

BOXSCORE


posted by tusky at 03:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラメント・キングス通信。[2005.10.26]

SUNS 112 KINGS 102
October 26, 2005

サンズに連敗。
けど、ボンジがダブルダブル。
でもビビーが33分で2点…

BOXSCORE


posted by tusky at 03:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

サクラメント・キングス通信。[2005.10.23]


SUNS 100 KINGS 88
October 23, 2005

サンズに負け。
けど、マーティン、ガルシアとガード陣争いが熾烈になってまいりました。
どっちもイイ感じに仕上がってるのではないのでしょうか。

てか、何時の間にかエリック・ダニエルズをカットしてたのね。

BOXSCORE

posted by tusky at 01:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちの若大将も復帰。



小早川コーチが就任会見

wakadaisho.jpg 広島の打撃コーチに就任する小早川毅彦氏(43)が25日、広島市中区の球団事務所で記者会見した。9年ぶりとなる古巣カープへの復帰。「身が引き締まる思い。選手と一緒に自分も成長していきたい」と、意欲に満ちた表情で語った。

 1999年に現役を引退して以来、初めてユニホームに袖を通す。大リーグ中継などでの理論的な野球解説を評価した松田元オーナーから9月中旬に直接、コーチ就任を要請された。「広島のことはずっと気になっており、電話をもらった時はびっくりして頭が真っ白になった」と、笑顔で喜びを表現した。

 広島打線は今季、総得点リーグ5位とつながりを欠いた。「まじめな選手が多く、(好機では)重圧から余分な力が入っている」と分析し、「ここ一番で、どうすれば結果が出るかを考えていきたい」。ブラウン監督をはじめ、スタッフは新しい顔ぶれとなるだけに、「ゼロからのスタート。みんなで盛り上げて、スクラムを組みたい」と意気込んだ。

 広島市安芸区出身。広島入団の84年に新人王を獲得するなど、97年にヤクルトへ移籍するまで主軸として活躍した。「地元の広島に入団したのもファンだったから。コーチとして復帰できるのだから、やってやろうという気持ち」。久々に赤い帽子をかぶり、燃える思いを口にした。



小早川、赤ヘル復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コーチになったので、もう拾い食いして赤痢になるなよ。
posted by tusky at 01:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

「生協の白石さん」に感謝状

昼休みにネットサーフィンしててみつけたニュース。


「生協の白石さん」に感謝状

人気者の生協職員に農工大学長から感謝状

【ライブドア・ニュース 10月25日】− 東京農工大(東京都小金井市など)生協の「ひとことカード」へのユーモアあふれる回答が話題となり、それがインターネットで採り上げられるや否や、人気者となった職員「生協の白石さん」。先日その「ひとことカード」の書籍化も発表されたが、その白石さんに24日、小畑秀文学長から感謝状が贈られた。

 「生協の白石さん」の本名は白石昌則さん(36)。この「ひとことカード」は生協内に設置されており、職員らがコメントを添えて掲示板に張り出して回答するシステムとなっている。様々な学生からの要望に、ちょっとしたウィットを効かせた文章で必ず回答することが話題となり、インターネットに紹介された途端にその噂が広がった。


前から紹介されてたブログは読んでたので、存在は知ってましたが、遂に性別とフルネームまでが判明。

生協の白石さん紹介blog
がんばれ、生協の白石さん!

わが母校にもこんな生協の人がいればもう少し違った学生生活が送れたかもしれないね。
てか”生協の白石さん”の受け答えオモロすぎやろ。
野球チップスのやり取り辺りが秀逸。

そうそう、今度本が出るようです。
現在予約受付中↓


posted by tusky at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シモーニがソニエルデュヴァルと契約


せっかく、「ソニーエリクソン」に決まってたのに、チーム自体が成立前に消滅し急遽移籍先を探してたジルベルト・シモーニの移籍先がスペインのソニエルデュバルに決まりました。

なんかバッソからCSCに勧誘されてたけど、その話を蹴っての選択。

アシストよりエースをとったって事かな。


posted by tusky at 01:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

鬼浜

今日ってか昨日か、鬼浜打ってたらイロイロプレミア演出が出たので激写。
onihama.jpg

久々に台撮ったんで、チト微妙やね。



posted by tusky at 02:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラメント・キングス通信。[2005.10.22]


KINGS 100 TRAIL BLAZERS 80
October 22, 2005
Rose Garden,
Portland, OR

Corliss-Williamson_437_0510.jpg

Brian-Skinner_300_051022.jpg

今日の試合はボンジとペジャのポジションを入れ替えたみたい。
ブレイザーズのマズーイ攻めのお陰で完勝。

BOXSCORE
posted by tusky at 00:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

[映画]戦 IKUSA 武侠(つわもの)どもの戦(まつり)

2005_55
mo3761.jpg
タイトル:戦 IKUSA 武侠(つわもの)どもの戦(まつり)
鑑賞日:2005.10.20
場所:UPLINK X
ジャンル:任侠+アニオタ+オーバーオール
配給:-

監督:本田隆一
出演:高野八誠
三浦誠己
小沢仁志
小沢和義
遠藤憲一
金山一彦
カトー
小木茂光
江口のりこ
藤谷文子


あらすじ・解説の詳細

御堂一沙(いっさ)。無気力で覇気のないフリーター。恋人の凛に別れを告げられて「死にたい」と思った。死ぬ前に何かを残したいと思った一沙は、あるアイディア商品を自己開発する。レトルトカレーを湯せんで暖めたあと、手で触らずに搾りだせるアイテム「しぼる君」。これが100円ショップを中心に大ヒットする。だが、その100円ショップは東北7国を束ねる「七力会」の企業舎弟だった。ワンアイディアで巨額を稼ぎ出した人間を、シノギに考えないヤクザはいない。一沙は、ほどなくして、七力会に呼び出されることになる…(作品資料より)



感想:初のUPLINK X。
で、整理番号6をゲッツ。
ISUKA.jpg

で、映画の感想としては、エンケン最高!

続きを読む
posted by tusky at 20:11| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

VANS Sk8-Hi Pale Khaki/Espresso Warpchex

10月の目標、スニーカーを買うを達成。
当然の様にVANS。

VANS Sk8-Hi Pale Khaki/Espresso Warpchex
sk8-hi_pale_khaki_01.jpg

sk8-hi_pale_khaki_02.jpg

sk8-hi_pale_khaki_03.jpg

sk8-hi_pale_khaki_04.jpg

sk8-hi_pale_khaki_05.jpg

sk8-hi_pale_khaki_06.jpg

sk8-hi_pale_khaki_07.jpg

sk8-hi_pale_khaki_08.jpg

sk8-hi_pale_khaki_09.jpg

結構、気に入ってます。

posted by tusky at 13:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スニーカー(VANS友の会) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

戦力外通告


今年はオレが好きな3球団分のみ。

<阪神>
石毛博史→引退
佐久本昌広
立川隆史
的場寛一
新井智
松下圭太

<広島>
澤崎俊和→引退
小林幹英→引退
国木剛太
松本奉文→引退
石橋尚至
田村彰啓

<千葉ロッテ>
長崎伸一
前田浩継
杉山俊介
澤井良輔
原井和也→引退
ユウゴー(天野勇剛)
富永旭
於保浩己
曽我部直樹



まあ妥当かな。
てか阪神は中村泰をまだ残すのかよ。
posted by tusky at 02:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日


明日(10/20)は仕事終わったら渋谷行きの予定。

まあ、行けると思うけど、残業だったらヤだな。

明日逃すと多分ムリくさいし。

posted by tusky at 02:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

サクラメント・キングス通信。[2005.10.18]


NUGGETS 102 KINGS 99
October 18, 2005
ARCO Arena,
Sacramento, CA

kingsvsnuggets_101805_front.jpg

先発4人が二桁得点。
が、3点差負け。

BOXSCORE

posted by tusky at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだで。

『押忍!番長』ことデンセツノオトコで100K程プラスになってる。
まあ1G連1日の7回とか8回とかしてるから当然か。

ちなみに今までのBIG消化割合は、

轟BIG:30回
薫BIG;1回
操BIG:3回

操BIGは2/3で1G漣。
薫BIGは鳴り無し。

轟BIG、1G漣要因
・パンダ対決時赤7揃い
・ボタン、チェリーWナビ時チェリー揃い
・デカチェリーナビ時チェリー揃い
・ボタン、弁当箱Wナビ時ボタン揃い
・JACハズレ(次回赤7確定)
・赤7揃い
・Wチェリーナビ時ボタン揃い

プレミア演出(見たやつ)
・天才卓球少女。

  



posted by tusky at 02:20| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば。


いつのまにやら、seesaa BLOGへ移転1周年。
て事はblog始めて1年半か。
その前のさるさる日記も合わせるとなんだかんだで、日記を3年半程つけてる事になるんだよね。

飽きっぽいオレの性格からするとかなり長続きしてる方だよな。
posted by tusky at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

