フルーツショッピング

2005年04月30日

今日のノムケン。

「空三振、遊ゴロ、空三振、右直安」で4打数1安打。
今季26本目。

2000本まで、あと29本!

posted by tusky at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相方と行く美食探求の旅。[其の参]

28日お仕事最終日に話は戻る。

残業中に電話が鳴ったので、出ると前の会社の人から。
どうやらT市で飲みって事で、急いで帰って合流。

で2次会までクリアしてから四ツ谷へ移動。

で相方と合流。
で遭難しながら、四ツ谷の「名門」へ。
感想;スーパーホルモンは確かに美味い。他のも美味いのだが、「スタミナ苑」程ではない。
そして、店員と常連の馴れ合いがオレ的には嫌杉。
でオレは腹八分目、相方は腹七分目位しか喰ってないのに、金額は一人9.5K。
「スタミナ苑」とは満足度が違いすぎるな。
多分、次はない。

タクって歌舞伎町のミラノボールで部活。
5ゲーム消化で終了。
解散。

2005年ボーリング総ゲーム数:45ゲーム(+5)、AVE.は100〜110位
今回のキーワード:ツール・ド・四ツ谷、四ツ谷のレベル高い、スタミナ苑>>名門

posted by tusky at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[スイーツ_006]Cafeゼリー・エスプレッソ

coffe_es.JPG
名称:Cafeゼリー・エスプレッソ
製造者:株式会社メンテールYH
内容量:190g

感想:エスプレッソなんで、コーヒーの苦味効きまくり。
かなりオレ的にはアリです。
でもコーヒー苦手な人は無理かな。
甘味が少なめな大人の味。

posted by tusky at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラメント・キングス通信。[2005.04.29]

KINGS 116 SUPERSONICS 104
April 29, 2005
ARCO Arena,
Sacramento, CA

bibby-200-050429.jpg

kthomas_285_050429.jpg

bibby_300_050429.jpg

本日のスタメン。
cuttino_mobley.jpgモーブリー(SG)

mike_bibby.jpgビビー(PG)

kenny_thomas.jpgケニト(PF)

predrag_stojakovic.jpgペジャ(SF)

brad_miller.jpgブラミ(C)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
連敗脱出!

で、記事。


【NBA】ホームで息吹き返したキングス、シリーズ1勝目(ISM)
2005年4月30日(土) 17時16分

 現地時間29日、カリフォルニア州サクラメントのアルコ・アリーナで行われた西カンファレンス第3シードのシアトル・スーパーソニックスと第6シードのサクラメント・キングスのGame3は、ホームに戻ったキングスが見違えるようなプレーを見せ、116対104で快勝。シリーズ初白星を挙げ、対戦成績を1勝2敗とした。

 敵地で行われた最初の2試合に大敗したキングスだったが、熱狂的なファンの待つホームに戻って行われたこの日は、これまで鳴りを潜めていたオフェンスが爆発。これまでの2試合で計30本中8本のFG成功にとどまり、1試合平均9.5得点と不調にあえいでいた司令塔マイク・ビビーが31得点、7リバウンド、4アシストと本来の力を発揮すると、ケニー・トーマスがプレーオフ自己最多の22得点、カティーノ・モーブリーも21得点と先発全員が2ケタ得点をマークするバランスの取れた攻撃を展開した。

 試合後ビビーは「ファンのみんなが我々に力を与えてくれた」とファンからの声援に感謝。「第1戦はシュートがうまく入らなかったが、調子は戻ると思っていた。そうなればこっちのモノさ」と語った。また、ようやく1勝目を手にしたキングスのリック・アデルマンHCは「これはプレーオフなんだ。常に最後の試合だと思って戦わなければならない。Game4も同じようにプレーしなくては」と気を引き締めていた。

 一方のソニックスは、エースのレイ・アレンが33得点、Game2で大活躍のジェローム・ジェームスも22得点をマーク。しかし、アレンとともにチームを引っ張るラシャード・ルイスが9得点に終わり、王手をかけることはできなかった。敵地での敗戦にネイト・マクミランHCは「ファンの声援を聞いた途端に彼らは自信を取り戻し、勢いづいてしまった」とお手上げの様子だった。

 第4戦は5月1日に同じくキングスの本拠地アルコ・アリーナで行われる予定。ちなみに2000−01年から昨季までプレーオフ1回戦を突破しているキングスは、シリーズを先行されている状況でのホームゲームに5連勝している。



去年まで1回戦を突破と言っても、去年まではホームコートアドバンテージがあった訳で。
今年とは意味合いが違います。

次もホームなので、多分大丈夫だとは思うけど、問題は5戦目のアウェー戦。
それが取れたら多分行ける。

BOXSCORE

プレーオフ1回戦:1勝2敗

posted by tusky at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

今日のノムケン。

「左直安、二ゴロ、空三振、一ゴロ」で4打数1安打。
今季25本目。

2000本まで、あと30本!

posted by tusky at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一人英雄が…

個人的(&ヨーロッパ的)には衝撃的なニウスだが、日本ではあまり大きな扱いではないのがすげー不思議。


マリオ・チポッリーニ、ついに引退

イタリアのベテランスプリンターであるマリオ・チポッリーニ(イタリア、リクイガス・ビアンキ)が引退すると、26日の夜チームから発表があった。ジロ・デ・イタリアを10日後に控えての突然の引退宣言となった。

38歳となるチポッリーニは、プロ入りした1989年以来189勝をマークし、ジロでは42のステージ、ツールでも12ステージの勝利をあげている。今年も、シーズン最初にツアー・オブ・カタールとジロ・ディ・ルッカの2勝している。

チポッリーニは引退について、「とても難しい決断だったけど、観客たちは分かってくれるだろう。再びステージ勝利とマリアローザを狙いにジロに出場したかった。でも、僕のように自転車に多くを費やし、たくさんの収穫を得て歳をとってしまうと、よい時に辞めることがより重要なんだ。僕を信頼してくれたリクイガス・ビアンキには、大変感謝している。このチームジャージを着て、選手生活を締めくくれて光栄に思う」と、コメントした。

正式な記者会見は、29日の金曜日にミラノで行われる予定となっている。



何故この時期なの?ってのがかなり疑問なんですが、引退決定です。
昨年から大物が続々引退を発表してる(ムセウ、ヴィランク、アムスト、チポ)んで、そろそろサイクルスポーツも世代交代の時期なのかな、と。

それにしては、次代を担う大物ってクネゴ位しか思い浮かばないんだけどね。
すげークライマーが現れないかなぁ。

posted by tusky at 07:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

今日のノムケン。

「中飛、一邪飛、左ゴ安」で3打数1安打。
今季24本目。

2000本まで、あと31本!

posted by tusky at 02:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[映画]真夜中の弥次さん喜多さん

註)一応、ネタバレあり?とゆうかクドカンファソはこれ読まない方がいいかも。

2005_15
mo2680.jpg
タイトル:真夜中の弥次さん喜多さん
鑑賞日:2005.04.27
場所:池袋シネマサンシャイン
ジャンル:時代劇+コメディ+ホモ+ジャンキー
配給:アスミック・エース

感想:誰の映画と問われれば、オレの答えは

荒川良々

である。

続きを読むのか、オイッ!
posted by tusky at 01:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画(鑑賞履歴&感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラメント・キングス通信。[2005.04.26]

SUPERSONICS 105 KINGS 93
April 26, 2005
Key Arena,
Seattle, WA

bibby_200_050426.jpg

本日のスタメン。
cuttino_mobley.jpgモーブリー(SG)

mike_bibby.jpgビビー(PG)

kenny_thomas.jpgケニト(PF)

predrag_stojakovic.jpgペジャ(SF)

brad_miller.jpgブラミ(C)

連敗。
すんません、こっちがお掃除されそうです…

BOXSCORE

プレーオフ1回戦:0勝2敗
posted by tusky at 00:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NBA通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了

こらこら!
ITmediaより。


Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了

ゴムボートのパンクというアクシデントにより、大西洋を横断するチャレンジは終了したとOperaは報告している。

 「Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」との公約通りノルウェーの海に踏み出したOpera Softwareのヨン・フォン・テッツナーCEOだが、そのチャレンジは2日目に終わりを告げた。
続きを読む



ah_swim.jpgなんだよ、期待したのに2日で糸冬了かよ!!

これじゃ、お話にならねぇな。
ママンのホットチョコレートなんてNOSAWA論外じゃん!!

全てブックか?
Operaを見損ないましたので、オレはこれからも”ぷにる”を愛用しようと思います。
posted by tusky at 02:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のにうす。

今日のにうす。


Opera の CEO、公約どおり大西洋横断へ

ノルウェーのオスロから米国まで泳いで渡るなんて、季節がどうのという問題ではないが、それにしても Opera Software の CEO、Jon S. von Tetzchner 氏は公約を実行に移す時期を間違えたようだ。

同社は19日、Web ブラウザ最新版『Opera 8』を正式リリースしたが、その2日後に飛び出したのが CEO の思い切った公約だった。

その公約というのは、Opera 8 が出荷後最初の4日以内に100万ダウンロードに達した場合、同社が拠点を置くオスロから米国まで泳いで渡るというものだ。しかし春めいてきたとはいえ、まだまだ水は冷たい。

最新版の Opera 8 は、コンテンツ読み上げ機能や、ほぼあらゆるサイズの画面/ウィンドウに合わせて Web コンテンツを調整し表示する機能『Extensible Rendering Architecture』(ERA) を備えている。ユーザーは単にそうした最新機能をチェックしたかっただけかもしれないし、あるいはいたずら心を刺激されたのかもしれないが、ともかくダウンロード件数は23日までに105万件に達した。

かくして公約を実行することになった Tetzchner 氏だが、その最新動向は特設サイトが随時ユーモアたっぷりに報じている。本人のコメントから、本格的なトレーニングもなしに大西洋横断の準備にいそしむ CEO の姿がうかがい知れる。

「私はこの挑戦に非常に真剣に取り組んでいるが、23日に Bislett Bad [近所のプール] を3往復もしたら息が切れ、クジラのようにあえいでしまったときには、もう少し早くトレーニングを始めるべきだったと思った。今は自分の体についた余分な脂肪が水に浮くのを助けてくれ、断熱材のように体温を保ってくれることを祈るばかりだ」

同氏は現地時間の25日朝、ウェットスーツに身を包み、広報担当者の随行ボートを従えて、身を切るようなノルウェーの海に足を踏み入れた。CEO は途中アイスランドに立ち寄り、そこに住む母親のホットチョコレートを飲んで米国を目指すと宣言しているが、関係者はせめてノルウェーのドルーバック付近まで泳いでくれればと願っている。



余計な事言っちゃったから、実行するはめになりました。
はたして、ママンのホットチョコレートまでたどり着けるか?

しかし、祭りが好きなのは世界共通なのね。
オレはOpera使いぢゃない(ぷにる使いっす)のでダウソしてませんが。

CEOの今後を生暖かい眼でヲチしましょう。
Operaの特設サイト

posted by tusky at 00:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

[スイーツ_005]牛乳と卵でつくったなめらかプリン

nameraka.JPG
名称:牛乳と卵で作ったなめらかプリン
製造者;協同乳業(株)
内容量:115g
栄養成分;不明

感想;遂に真打、登場!
ええ、大好きですとも。
今までで多分30個は喰ってる。
ヘビーローテーションスイーツ(略してH.R.S.)の一つ。

posted by tusky at 00:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[スイーツ_004]添加物が気になる方にNatu farmベリーのヨーグルト

natufarm.JPG
名称:添加物が気になる方にNatu farmベリーのヨーグルト
製造者:オハヨー乳業(株)
内容量:120g
栄養成分:エネルギー 117kcal たんぱく質 4.9g 脂質 3.4g 炭水化物16.8g ナトリウム 46mg カルシウム 130mg

感想:普通にブルーベリーとラズベリーといちごの入ったヨーグルト。
それ以上でないし、それ以下でもない。

posted by tusky at 00:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

交際発覚で印象づけたhiroの凋落

livedoorニュースより。


交際発覚で印象づけたhiroの凋落
 写真週刊誌「フライデー」のスクープで発覚した元「SPEED」のメンバー、島袋寛子ことhiro(21)と、「ダウンタウン」松本人志(41)の熱烈交際。

 この2人の交際は昨年夏頃から囁かれていたが、それが本当だったというわけだ。

 この日の松本はマスク姿、一方のhiroは変装もせず堂々としていた。デートの途中で立ち寄ったハンバーガーショップではhiroが支払いを済ませ、彼女が財布のヒモを握っていることも判明。20歳の年齢差をまったく感じさせなかった。

 実はこの日はhiroの誕生日の翌日で、hiroは終始ご機嫌だった。しかし、彼女の本業はどうかというと、かなりの“曇り空”である。

「SPEED」で一世を風靡し、国民的な人気を得たものの、グループ解散後はパッとしない。

「最近はジャズのスタンダードナンバーを歌って歌手としての幅を広げようとしている。だが、それもこれまでの歌が売れなくなって、苦し紛れにやっているとしか思われていない」(レコード会社関係者)

 そんな落ち目のhiroにとって松本との交際はさらなる打撃になりそうだ。

「遊び人で有名な松本との交際です。『SPEED』時代のファンは彼女から確実に離れるでしょう」(芸能記者)

 典型的なアイドルの凋落ということか。



まあオレはSPEEDのファソでもなんでもないのでどうでもいいんですが、この記事で気になる部分が。
それは

>島袋寛子ことhiro(21)


ってトコ。
をいをい、逆やろ、と。
伊藤輝夫ことテリー伊藤
とか
平原哲男ことカルーセル麻紀
になる訳で。
さすがゲンダイと言った所か?
posted by tusky at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来事。

今日の通勤時の出来事。

T武の某駅でオレが電車から降りて階段に向かってあるってると、
正面から、フェイク光浦が無表情なくせして物凄い勢いで走って来てぶつかりそうになった。
正直、殺られるかと思った。
これがトリガになって朝からいきなりやる気を失う。

でもって、朝小一時間程書類の処理等をして、ABへ移動。
残業2時間。

明日は朝からABへ出社。
満員電車は嫌なりよ〜。
posted by tusky at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回答。

私は闘う王者だ!
いつ何時誰の挑戦でも受ける!

ちゅうこっちゃ。

posted by tusky at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

